Music Information

美男美女YouTuberコンビのヴァンゆんが、ソニーより歌手デビューを発表

YouTubeチャンネル登録者数222万人、総動画再生回数 11億回を誇り、若者を中心に絶大な支持を受けている今大注目の美男美女YouTuberコンビ・ヴァンゆんが、11月12日(木)に配信シングル「ラ・ラ・ランデヴー!」で歌手デビューをすることがわかった。

これは、10月11日(日)に初のオンライン開催となったYouTube最大のイベント『YouTube FanFest 2020』(YTFF)で発表されたもの。毎年大物YouTuberがメインMCを務めて話題になっていたが、2020年はヴァンゆんがその大役を担った。HIKAKINや東海オンエアなどの大人気YouTuberがリモートで出演していく中、最後に告知動画と共に自らの口から歌手デビューを発表し、ソニー・ミュージックレコーズより発売される。

どんな楽曲に仕上がっているのか、詳細などの続報に今から大いに期待した。

■【ヴァンゆん コメント】

■ヴァンビ

「YouTuberになる前は、バンドマンとしてアーティスト活動をして人生をかけていました。しかし、夢は一度途絶えてしまったのですが、こうやってまたアーティストとして活動出来るなんて夢にも思っていなかったです。一言で言うと激エモ(笑)。目標は、アーティストの成功者の証でもある日本武道館でのステージ。いつか必ず実現したいと思います」

■ゆん

「お互いに、昔はアイドルとバンドマンとして活動をしていましたが、一度諦めた音楽を、こうしてヴァンゆんとして、ふたたび活動ができることを本当に嬉しく思います。ヴァンビ君の目標が“歴史に名を刻むこと”。音楽を出すことで、皆さんの心に残るようなものになれたらと思います。YouTube上でしか会えていなかった方々と、音楽を通じて直接声を耳に、心に直接触れられたらと思っています」

配信シングル「ラ・ラ・ランデヴー!」

2020年11月12日(木)配信開始

※配信先URLは追って発表

※各種ダウンロード・サブスクリプションサービス配信予定

【関連リンク】
美男美女YouTuberコンビのヴァンゆんが、ソニーより歌手デビューを発表
ヴァンゆんまとめ
赤い公園、FODオリジナルドラマ『時をかけるバンド』主題歌含む両A面シングル「オレンジ / pray」のリリースが決定