Music Information

阿部真央、新ドラマ『僕らは恋がヘタすぎる』の主題歌に最新曲「Be My Love」が決定

阿部真央の最新曲「Be My Love」が10月25日(日)放送開始のドラマ『僕らは恋がヘタすぎる』主題歌に決定した。

本ドラマは国内最大級の電子書籍サイトであるコミックシーモアで1,200万ダウンロードを突破した、コミックシーモア発のオリジナルコミック「僕らは恋がヘタすぎる」が実写TVドラマ化されるもので、ABCテレビが日曜深夜に展開する新ドラマ枠「ドラマ+」の記念すべき第1弾としてスタートする。

阿部真央と主演の川島海荷は、2010年に川島海荷が出演したTVCMのCMソングとして「I wanna see you」を阿部真央が提供して以来、10年ぶりのタッグとなる。

■ドラマ+『僕らは恋がヘタすぎる』公式ホームページ

https://www.asahi.co.jp/bokuheta/

■【コメント】

■川島海荷

阿部真央さんの曲が主題歌と聞いたとき、本当に嬉しかったです。

個人的に“I wanna see you”という曲がとても思い出深い曲で、時を経てまた阿部真央さんの歌声とともに作品を作れることが感慨深かったです。

“Be My Love”はイントロから前向きな印象で、歌詞が素直で可愛らしく、このドラマのキャラクター達の心情にぴったりだなと思いました。どのようにドラマと曲が重なるのか、私自身も楽しみにしております。

■阿部真央コメント

ご縁を頂き本当にありがとうございます!

川島海荷さんと映像×音楽でご一緒するのが実に10年ぶりで、お話決まった時にそれがとても嬉しかったのが印象的です。

作品に、そして皆さんのトキメキに寄り添える音楽でありますように!

配信楽曲「Be My Love」

配信中

https://lnk.to/bemylove

【関連リンク】
阿部真央、新ドラマ『僕らは恋がヘタすぎる』の主題歌に最新曲「Be My Love」が決定
阿部真央まとめ
水樹奈々、新作ダブルAサイドシングルより 「No Rain, No Rainbow」試聴動画を公開