Music Information

RAMMELLS、三カ月連続デジタルシングルの第一弾「Moon」配信スタート

RAMMELLSが、9月から三カ月連続でリリースするデジタルシングルの第一弾「Moon」を9月9日(水)に配信開始した。

結成5周年を記念して決定した連続デジタルシングルリリース。その第一弾シングルはこれまでバンドで歌ってきた言葉を散りばめた歌詞とさらに進化したサウンド、聴く人の耳を引き寄せるスモーキーな歌声がのった楽曲となっている。

デジタルシングルのリリースに合わせて、レコーディング模様を撮影したメイキングPVを公開している。ぜひともチェックしてほしい。

■【RAMMELLS コメント】

■黒田秋子(Vo)

「“月”は、この世界のドキドキするものの中からひとつ。ここ最近世の中でも身近でも感じるラブとファックを歌いました。毎日、色褪せない素敵な事も思わず中指を立ててしまうような嫌な事もあるけれど、それぞれのドキドキワクワクするもの、心がキュっとなるものを信じて突き詰めていきたいと歌いました。結成5年を迎え、変わったこと変わらないこと含めて5年目のラメルズというのがよく現れた一曲になりました」

■村山努(Ba)

「この曲は、大勢が蠢く小さな都市、東京をイメージした曲。流動的な時間の中で起こる状況や感情は、良いも悪いもスリルがある。街の喧騒、日常を忘れる快楽、束の間の静けさ、電気が作る綺麗さ、ふと視界が広がる感覚を思い浮かべて作りました」

配信シングル「Moon」

2020年9月9日(水)配信開始

■配信先URL

https://orcd.co/rammells-moon

作詞:黒田秋子/作曲:村山努・黒田秋子

【関連リンク】
RAMMELLS、三カ月連続デジタルシングルの第一弾「Moon」配信スタート
RAMMELLSまとめ
葉月(lynch.)、ソロアルバム『葬艶-FUNERAL-』より「D.A.R.K.」の先行配信が開始