Music Information

マカロニえんぴつ、メジャー1st EP『愛を知らずに魔法は使えない』のリリースが決定

マカロニえんぴつが、11月4日(水)にトイズファクトリーよりメジャー1st EP『愛を知らずに魔法は使えない』をリリースすることが決定した。

9月3日(木)に豊洲PITにて『マカロックONLINEワンマン〜豊洲から愛を込めて〜』と題した無観客・無料生配信ライブを開催。同公演の中でサプライズ発表し、無料配信していたYouTube、LINE LIVEでは多くの祝福のメッセージで溢れ返った。メジャーリリースについてのその想いの限りを語ったコメント映像もYouTubeに公開中だ。

EPには全6曲を収録予定。初回限定盤には同配信ライブの映像を全編に渡り完全収録、さらにはDVDでしか見れない特別LIVE映像も追加で2曲収録される。また、公開された作品の特設サイトにて随時情報が更新されていくとのこと。こちらも併せてチェックしてほしい。

■【はっとり(Vo&Gu) コメント】

「マカロニえんぴつ、メジャーレーベル “トイズファクトリー” よりリリースします。グッドミュージックをより遠くへ届けるために、もっと近い逃げ場所で在るために、大事な選択をしました。愛する事務所eggmanで活動することは変わらずです。もちろんTALTOの一員であることも変わらず。活動8年目のマカロニえんぴつがあなたとここまで大きくなれた今、トイズファクトリーと共にさらにバンドの可能性を広げて行こうと思います。出会ってくれた全てのマカロッカーに、そしてこれから出会うたくさんのあなたに。マカロニえんぴつです。改めてひとつ、どうぞよろしく」

EP『愛を知らずに魔法は使えない』

2020年11月4日(水)発売

【初回限定盤】(CD+DVD)

TFCC-86727/¥2,727(税別)

【通常盤】(CD)

TFCC-86728/¥1,636(税別)

<収録内容>

■CD

CD収録曲未定/全6曲入り

■DVD ※初回限定盤のみ

マカロックONLINEワンマン〜豊洲から愛を込めて〜 LIVE映像を完全収録

更に特別LIVE映像を2曲追加収録

【関連リンク】
マカロニえんぴつ、メジャー1st EP『愛を知らずに魔法は使えない』のリリースが決定
マカロニえんぴつまとめ
凛として時雨、15周年を記念し1stアルバムのリマスタリング版を復刻Tシャツ付きでリリース