羊文学が、8月19日(水)に配信限定シングル「砂漠のきみへ / Girls」を2曲同時リリースした。併せて、「砂漠のきみへ」のMVがYouTubeにて公開されている。
2曲は、12月にリリースを控えるメジャーデビューアルバムからの先行配信楽曲となっており、今回配信リリースされたのは、メンバーの塩塚モエカ(Vo)が「頑張っている人を遠くから応援しているような楽曲」と語る「砂漠のきみへ」と、力強く疾走感溢れる「Girls」という対照的な2曲。アートワークは、メンバーとも交流がありオフィシャルHPのデザインも手掛ける、デザイナー・田中せりが担当した。
またリリースに合わせて、「砂漠のきみへ」のMVも公開となった。監督は、デビュー作「少女邂逅」にて、バルセロナアジア映画祭で最優秀監督賞を受賞、2019年日本映画批評家大賞にて、新人監督賞を受賞するなど注目を集め、塩塚モエカとも親交のある若手映画監督・枝優花が担当。また、本編には映画「夏、至るころ」で映画初主演として話題の若手俳優・倉悠貴が登場。「砂漠のきみへ」を独自の世界観で描いたビデオになっているので、この機会にぜひともチェックしよう。
配信シングル「砂漠のきみへ / Girls」
2020年8月19日(水)配信開始
■配信先URL
https://fcls.lnk.to/qaWhCHfb
【関連リンク】
羊文学、配信限定シングル「砂漠のきみへ / Girls」をリリース&「砂漠のきみへ」のMVを公開
羊文学まとめ
AKi、ツアー初日にしてファイナルとなる生配信ライブで15曲を披露