Music Information

color-code、アルバム『Re∂l』のリード曲「THE MARCH」MVは嵐の中撮影した奇跡の作品

ヴォーカル&ダンスグループのcolor- codeが、9月16日(水)にリリースする1stアルバム『Re∂l』よりリード曲「THE MARCH」のMVをYouTubeで公開した。

オーディションで選ばれた3人にも関わらず、意思をもってセルフプロデュースで歩み続けてきた彼女たち。そんな逆境を乗り越えてきた3人の歴史を表すかのように、MVの撮影日は今までの撮影の中でも、一番過酷で荒れた天気の中での撮影となったようだ。緊急事態宣言の発令と、例年より長い梅雨の影響で、「THE MARCH」の撮影は実は延期に延期を重ねていたという裏話があるのだが、実際に撮影を決行した日は、強風大雨の大嵐。自然と闘いながら撮影を続ける姿が、「THE MARCH」の世界観と上手くマッチし、color-codeのコンセプトでもある「ストイック」な女性の一面をリアルに引き出した映像に仕上がっている。また、そんな荒れた天気の中、一瞬の晴れ間が覗き、奇跡的に飛ばせたドローン。その撮影によりおさめられた壮大な崖でのシーンにも注目してほしい

また、同曲が収録されるアルバム「Re∂l」には、転機となった「KAGEROU」、TSKさんいん中央テレビ「ヤッホー!」のスポーツコーナーテーマソングである「Star」の他に、新曲「風が強く吹いている」、リーダーのNANAMIが作詞作曲をしメンバーとの今までとこれからを歌った「サンカク」を含む全 11 曲を収録。新曲の「風が強く吹いている」は先行配信リリースする予定とのことなので、オフィシャルHPとSNSをチェックしよう。

そして、9月19日(土)にcolor-code主催のライブ配信イベント「Girls Code」を開催することが決定した。こちらのイベントは、本来3月7日に実施を予定していたイベントであり、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため止むなく中止となっていた。そのcolor-code主催イベント「Girls Code」のリベンジ公演が、アルバム「Re∂l」をリリースする週末に完全無観客生配信という形で開催される。出演アーティストは順次公開予定ということなので、楽しみにしていてほしい。アルバム収録の新曲ライブパフォーマンスもここで披露されることになっており、詳細は追って発表されるとのこと。

さらに、アルバムリリースを記念し、指定オンラインサイトでのアルバム購入者特典として、4つのオンラインストアイベントも発表となった。リリース直前の9月12日(土)と9月13日(日)の2回に渡り、オンライン先行試聴会の実施が決定している。color-codeのメンバーと共にアルバム収録曲を試聴し、楽曲レコーディング時の裏話を聞くことができるという初の試み。color-codeオフィシャルサイト通販でCDご購入の方が参加申し込み可能という特別イベントなので、この貴重な機会にメンバーと共にいち早く新曲を聞いてみてほしい。さらに、発売日当日の9月16日(水)には、誰でも見れる無料ミニライブ配信と、購入者限定で視聴可能なネットサイン会を行うことも決定している。その他特典の取得方法の詳細もオフィシャルHPからチェックしてほしい。

アルバム『Re∂l』

2020年9月16日(水)発売

FAFP-001/¥3,000+税

<収録曲>

1. THE MARCH

2. this city

3. keep it one love

4. parallel world

5. I GOT LOVE

6. Re start (Album ver.)

7. Over The Dream

8. KAGEROU

9. Star

10. サンカク

11. 風が強く吹いている

【関連リンク】
color-code、アルバム『Re∂l』のリード曲「THE MARCH」MVは嵐の中撮影した奇跡の作品
color-codeまとめ
こんな夏だから染みる!切な懐かしい俺の夏ソング