Music Information

林青空、新曲「ハイヒールシンデレラ」がドラマ『おしゃ家ソムリエおしゃ子!』のエンディングテーマに決定

林青空が、8月19日(水)にリリースするシングル「ハイヒールシンデレラ」の表題曲「ハイヒールシンデレラ」が7月15日(水)から放送開始となるテレビ東京 水ドラ25『おしゃ家ソムリエおしゃ子!』(毎週水曜深夜1:28~1:58)のエンディングテーマに決定したことを発表した。

ドラマは、2015年から2016年にかけてWEBマガジン『Yahoo!不動産おうちマガジン』内の、暮らしとカルチャーを紹介する「ROOMIE」にて連載されていた、WEB漫画『おしゃ家ソムリエおしゃ子!』の映像化で、在宅勤務やオンライン飲み会など、自分の「家」を意識することや人に見られる機会も増えている、“今”にぴったりの、新感覚・新ジャンルのインテリア×ラブコメディ作品となっている。

今作と自身初となるドラマタイアップ起用について、彼女は“私にとって初めてのタイアップ、初めての書き下ろし楽曲となったのですが、1話目の台本を読ませていただき、私が魅力的だなと感じたおしゃ子ちゃんの信念を曲げない姿、そんな女の子に共感し応援したいと思い歌詞を書きました。是非、音と言葉に注目して聴いていただきたいです!”とコメントしている。

また、主演の矢作穂香は、今楽曲について“ドラマを見終わった後に歌詞を見ると、おしゃ子の事が想像できて、クスッと笑えて…「次のお話は何なんだろう?」と考えさせてくれる、素敵な曲だなと思いました”とコメントを寄せている。ドラマと合わせて楽曲もぜひともチェックしてほしい。

■【コメント】

■林青空

「この度「おしゃ家ソムリエおしゃ子!」のエンディングテーマを担当させていただきます、林青空です。私にとって初めてのタイアップ、初めての書き下ろし楽曲となったのですが、1話目の台本を読ませていただき、私が魅力的だなと感じたおしゃ子ちゃんの信念を曲げない姿、そんな女の子に共感し応援したいと思い歌詞を書きました。また今作は、亀田誠治さんをプロデューサーにお迎えし、私の思い描く「おしゃ子ワールド」を一緒にpopに作り上げました。かっこよくて可愛い曲が出来上がったと思います。是非、音と言葉に注目して聴いていただきたいです!」

■主演 矢作穂香

「「ここらで失礼いたします」の部分がキャッチーでとても好きです! 林青空さんの可愛い歌声と力強い歌詞が、心を青空に染めてくれると感じました。また、等身大の女の子の背中を押してくれるような気持ちにもなりました。ドラマを見終わった後に歌詞を見ると、おしゃ子の事が想像できて、クスッと笑えて…「次のお話は何なんだろう?」と考えさせてくれる、素敵な曲だなと思いました」

■プロデューサー・監督 太田勇

「初めて聴いた時、歌詞も音楽も林青空さんの歌声も「おしゃ子」の世界観にピッタリなのでびっくりしましたし、この歌のおかげで「おしゃ子」のドラマの世界観がより明確になりました。男性の部屋にガッカリしたおしゃ子がまた明るい気持ちになれるような歌をお願いします、とお話をさせて頂いたのですが、まさにその通りの歌でした。特にイントロが歌詞も音楽も素晴らしく、そのまま最後まで聴き入ってしまいます。現場でも主題歌とともにヘビロテで流しています。素敵な歌を作ってくださって本当にありがとうございます!」

シングル「ハイヒールシンデレラ」

2020年8月19日(水)発売

UPCH-5973/¥1,091(税別)

<収録曲>

1. ハイヒールシンデレラ

(テレビ東京 水ドラ25『おしゃ家ソムリエおしゃ子!』エンディングテーマ)

2. 白いワンピースを着て

3. 秋風 -stay home ver.-

【関連リンク】
林青空、新曲「ハイヒールシンデレラ」がドラマ『おしゃ家ソムリエおしゃ子!』のエンディングテーマに決定
林青空まとめ
杏沙子、アルバム『ノーメイク、ストーリー』の発売を記念してYouTubeライブ『杏沙子の部屋』を開催