Music Information

ナノ、Stay Home企画『Freedom Is Yours 2020』のカラオケ⾳源を公開

NY出⾝のバイリンガルシンガー・ナノが、総勢500名以上の全世界の⼈々と⼀緒に歌唱したセルフカバー動画『Freedom Is Yours 2020』のカラオケ⾳源を無料公開した。新型コロナウイルス感染症に負けずに頑張る⼈々へ、『Freedom Is Yours 2020』で少しでも”おうち時間”を楽しんでもらえればと、公開に踏み切ったとのこと。

ナノ⾃⾝も3⽉28⽇にベストアルバム『I』をリリースしたものの、そのベストアルバムを引っ提げた全国ツアーは新型コロナウイルスの影響により中⽌。⾃粛が続く中、世界へ向けてメッセージを込めた動画をファンと共に作り上げた。

「【Global Music Project】“Freedom Is Yours 2020” for COVID19【#Project_FIY】」と銘打ったこの動画は、Global Music Projectという名の通り全世界のファンと作った作品で、ナノのオリジナル楽曲「Freedom Is Yours」を全世界の⼈々と⼀緒に歌うセルフカバー動画。4⽉9⽇より全世界に向けて作品の素材となる動画や⾳声、画像などを約10⽇間にわたり募集し、さらに今までナノと共に歩んできたミュージシャンやエンジニアによるアレンジ・MIXで完成した。この動画を観て、世界中の⼈々と共に”おうち時間”を楽しく過ごしてみてはいかがだろうか。

※カラオケ⾳源のダウンロードリンクは動画の概要欄に掲載

■【ナノ コメント】

「こんなに世界中の沢⼭の⽅にこの作品に参加して頂けて、そして届けられて、驚きと感動で胸がいっぱいです。コロナウイルスはこれほど多くの⼈たちの⽇常に影響を与えているんだと、改めて実感が湧きました。そしてその反⾯、これほど多くの⼈たちが⼀つになるきっかけにもなった。みんなのこの純粋な情熱とパワーは必ず誰かの⼒になる。そう確信してこのプロジェクトを企画しました。そして、この作品がゴールではなく、まだまだ進化できると信じているので、オフボーカルの⾳源を配信します。ぜひ本作品に参加した⼈に限らず、みなさんに⾃由に⾊んなクリエイティブな⽅法で使⽤して頂いて、この⾳楽の輪を広げて、笑顔を届けられることを願っています。

本当に感謝致します。All my thanks and love to you. nano」

【関連リンク】
ナノ、Stay Home企画『Freedom Is Yours 2020』のカラオケ⾳源を公開
ナノまとめ
THE YELLOW MONKEY、『PUNCH DRUNKARD TOUR 1998/99』 全47都道府県の映像を期間限定公開