Music Information

レーベル会社ビクター、ロゴマークになっている犬のニッパーと家族の物語が絵本となって登場

JVCネットワークス株式会社が、4月28日にビクターのロゴマークとして長年愛されているキャラクター・ニッパーの絵本『NIPPER ‒His Master’s Voice‒』を販売開始した。

ニッパーグッズを製造・販売している同社。ビクターのロゴマークである犬のニッパーが生まれる背景となった心あたたまるストーリーを幅広い世代に知ってもらうために今回の絵本を制作したとのこと。

キャラクターデザインは新たにTGB design.の石浦克氏が担当し、キュートで洗練された雰囲気に仕上がっている。ロゴマークに隠された、心に響くニッパーと家族のストーリーを、ぜひとも楽しんでほしい。

また、絵本情報サイト「絵本ナビ」では本作を全ページ試し読みできるので、そちらもチェックしよう。

■試し読み先URL

https://www.ehonnavi.net/reviewcontest/reviewcontest.asp?uid=KNJPJ

※1回のみ有効/メンバー登録要

■『NIPPER –His Master’s Voice–』

発売日:2020年4月28日(火)

作・絵:石浦克

文:バルコ香織

フルカラー 32ページ /A4 /上製糸綴じ

定価:本体¥1,600(税別)

発行:JVCネットワークス株式会社

<ストーリー>

舞台はイギリスのとある町。

ニッパーはご主人さまと奥さま、2人の子どもたちと仲良く暮らしていました。

家族の何よりの楽しみは、蓄音器から流れる素敵な音楽をみんなで聴くこと。

幸せな毎日をすごしていた家族でしたが、ある日のこと、ご主人さまが重い病気になってしまいます。

これがきっかけで家族は離ればなれになってしまい・・。

■購入先

VICTOR ONLINE STORE:https://victor-store.jp/item/152291

絵本情報サイト「絵本ナビ」:https://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=143365

※その他一般販売店様はコロナの影響で対応が遅延しております。

【関連リンク】
レーベル会社ビクター、ロゴマークになっている犬のニッパーと家族の物語が絵本となって登場
SAKI(CYNTIA)、40mPがプロデュースした新曲「Days」のMVを公開