Music Information

ゲスの極み乙女。、新曲「人生の針」のMVは逆回転ダンスで構成

ゲスの極み乙女。が5月1日に配信リリースするアルバム『ストリーミング、CD、レコード』より「人生の針」のMVを公開した。

このMVは《私、間違うことでしか人生の針を 正しくは使えないの》で始まる楽曲のテーマをもとに、メンバーの演奏と時間軸が反転した逆回転のダンスでストーリーを構成。演奏シーンと反転する時間軸で男女の行動を描くことで、“過去にレコードされた過ちは二度と変えられない”という事実を逆説的に表現している。

また、川谷絵音(Vo&Gu)、クリエイティブディレクターの林希、ディレクターの池田一真からのコメントも到着したので併せてチェックしよう。

■【コメント】

■川谷絵音(Vo&Gu)

「人生の針はどこを指すのか。逆再生を用いた映像と音楽とダンスの絶妙なバランスをお楽しみください。ここから新しいゲスの極み乙女。が始まります」

■林希/Creative Director

「《あなたが間違えた時の 世界は多分回って反対側》、最初に聴かせて頂いた時から、この一節がずっと心に残っていたことが出発点でした。反対から、反転、そして逆回へ。引っかかりがあって、何度も観たくなる映像になっていると思います。ラストは《その時は あなたも私もとびきりで会いましょう》という言葉で締まりますが、心に残るキャッチコピーのようなこの一節が聴きたくて、僕は今日もPlayを押してしまいます」

■池田一真/Director

「過去にレコードされた出来事は書き換えることができなくて、無数の過ちや正解の上に在る人の美しさと醜さを描きました。まずは純粋に楽曲を不思議な映像と一緒に楽しんでもらえればと思います。見るたびに新しい発見があるように綿密に設計しているので是非何度も繰り返して見てもらいたいです」

アルバム『ストリーミング、CD、レコード』

2020年5月1日配信開始

※今後、パッケージ商品の販売もあり

■配信先一覧URL

https://gesunokiwamiotome.lnk.to/johPu

<収録曲>

1. 人生の針

2. 私以外も私

3.秘めない私

4. 綺麗になってシティーポップを歌おう

5. 哀愁感ゾンビ

6. ドグマン

7. 問いかけはいつもためらうためにある

8. 蜜と遠吠え

9. 透明な嵐

10. フランチャイズおばあちゃん

11. キラーボールをもう一度

12. マルカ

【関連リンク】
ゲスの極み乙女。、新曲「人生の針」のMVは逆回転ダンスで構成
ゲスの極み乙女。まとめ
all at once、シングル「12cm」のアコースティックライブ映像を公開