Music Information

パンキーファインの「ファンクの匂い」#2

■《企画説明》

人生?1000%FUNKY LIFEなパンキーファインが、日本の様々なPOPソングから「ファンクの匂い」を嗅ぎ分ける、感覚オンリーの音楽トークプログラム。パンキーの独り語り執筆&トーク動画のミックスでお送り致します。

こんにちは、ファンクの星?からやって来たファンキーパインです。

前回からスタートしましたこの企画、記念すべき第1回目はオーイシマサヨシ 「君じゃなきゃダメみたい」。

何々、TVアニメ「月刊少女野崎くん」のオープニングテーマと、アニソンでしたよ、アニソン。

そして、はい、パンキーびっくり!でした。

だって、めちゃめちゃ「ファンクの匂い」がしちゃったんだもん。もう、モワッとね「ファンクの匂い」がね、しちゃったの。

声が楽器化しているのね、素敵でした。

さあ、ってなことで、第2回目も楽しみです!で、何かしら?

Official髭男dism

2012 年 結成、愛称は「ヒゲダン」。

このバンド名には髭の似合う歳になっても、誰もがワクワクするような音楽をこのメンバーでずっと続けて行きたいという意思が込められている。

2015年4月1stミニアルバム「ラブとピースは君の中」をリリースし、デビュー。

2018年4月Major 1st Single「ノーダウト」でメジャーデビューを果たした。

ブラックミュージックをはじめ、様々なジャンルをルーツとした音楽で全世代から支持を集め続けている。

Official髭男dism「宿命」。

おー、なるほど!来ましたね、パンキー、好きですよ。彼らのこと。

早速聴かせて頂戴。

やっぱ、いいよね、髭男。ではでは、パンキーのファンク匂いレーダーによると…

そう、「We Are The World」。壮大なのよ。

では、「We Are The World」改めてお聴きください。

ほんと壮大なのよね〜

ということで第二回目、Official髭男dism「宿命」でした。

次回はなにかな?

【関連リンク】
パンキーファインの「ファンクの匂い」#2
ブラザートムまとめ
みゆはん、アルバム『ぷ。』収録曲「綺麗になったよ」「一年半の僕ら」の連作MVを解禁