Music Information

indigo la End、新曲「チューリップ」のMVにる鹿、上杉柊平が出演

indigo la Endが2月にデジタル配信リリースした「チューリップ」のMVを公開した。

このMVにはモデルの“る鹿”と、俳優の上杉柊平が共演し、恋人同士の終わっていく恋が切なく描かれている。楽曲のモチーフとなっているチューリップの花言葉と重なるように進行していくストーリーを楽しめる作品になった。また、公開に合わせヴォーカル&ギターの川谷絵音と監督を務め大久保拓朗それぞれのコメントも到着している。

■【コメント】

■川谷絵音(Vo&Gu)

「チューリップの花言葉は色によって変わります。それを楽曲だけで表現出来た自信があったので、映像化することに対してこの曲が薄まる恐怖がありました。しかしそんな心配は無用でした。大久保監督が想像を遥か超えたMVを作ってくれたんです。夏夜のマジック以来のタッグ、心してご覧ください」

■大久保拓朗監督

「赤と白で意味がガラッと変わるチューリップ、その色を映像でもそこかしこに散りばめています。る鹿ちゃんと上杉くんのおふたりに演じてもらったカップルは雰囲気が抜群で、パンを一緒に食べるシーンとかずっと見ていたいなあと、なかなかカットがかけられなかったです。ただ、ふたりで電車で眠っているシーンで上杉くんが目を開けるところをきっかけに、その幸せな空気が崩れていって、ドバーッと悲しさが溢れていきます。個人的に2サビ終わりからの展開がすごい好きなので映像もそれに見合うものにしたいと思って作りました。夏夜のマジック以来、久々に川谷くんと一緒に作れて懐かしくて楽しかったです」

配信楽曲「チューリップ」

2020年2月28日配信開始

■配信サイト一覧URL

https://indigolaend.lnk.to/tulipPu

【関連リンク】
indigo la End、新曲「チューリップ」のMVにる鹿、上杉柊平が出演
indigo la Endまとめ
吉田山田、新配信番組『吉田山田のパッとでなふたり』をスタート