Music Information

超特急、初Blu-rayシングルのジャケ写真で吉田栄作をフィーチャー

11月20日にニューシングル「Revival Love」を発売したばかりの6人組ダンス&ボーカルグループの超特急が、早くも新作「サヨナラは雪のあとで」をリリースすることを発表。同時に、俳優の吉田栄作をフィーチャーしたジャケット写真とビジュアルを公開した。

「サヨナラは雪のあとで」は「Revival Love」を3形態同時購入した際に特典CDとして発表されていた楽曲で、1980年代のシティポップを意識した王道のウィンター・ラブソング。90年代生まれにもかかわらず、当時の歌謡曲を聴いて育ったタカシの伸びやかなボーカルが冴え渡るナンバーで、8号車と呼ばれる彼らのファンの間では“超特急の新しい挑戦”として既に大きな話題になっている。

そんな楽曲が、超特急初のBlu-rayシングルとしてリリースされることが決定。さらに公開されたジャケットは、なんと俳優の吉田栄作が大きく陣取るという前代未聞なビジュアルになっている。吉田栄作と言えば、80年代末~90年代前半に全盛だったトレンディドラマへの出演で一世を風靡した人物。今回の作品では超特急メンバーではなく吉田が主演を務めるということで、タクヤも「むしろ吉田栄作さんの作品だと言ってもいいくらい」とコメントしている。さらに、サイドに配置されたメンバーの写真も、よくよく見ると髪型や服装が今の時代のものとは異なるもの。カイの言葉通り「果たしてMVはどうなっているのか期待が膨らむジャケ写」となっているので、近日公開されるBlu-ray シングルのティザー映像を楽しみに待っていてほしい。

Blu-rayシングル「サヨナラは雪のあとで」は、12月21日より大阪城ホール、年を跨いで1月3日より国立代々木競技場 第一体育館で開催される全5公演の東西アリーナツアー『Revolución viva』の会場で先行販売され、2020年1月22日よりLoppi・HMV店舗で全国発売する。

■【コメント】

■吉田栄作

昭和から平成に変わった当時。そして平成から令和へと。今回の超特急との出会い、コラボレーションに「時代は巡るんだな」と感じています。現在とは違う世界観がPVの中では描かれていますが、観ていただいたみなさんには、どんな時代でも変わることのない普遍的な「恋心」の大切さ、温かさを感じていただけると思います。僕の約四半世紀ぶりのトレンディドラマを、どうぞお楽しみ下さい。(笑)

■超特急

・カイ

超特急初のBlu-rayシングルのジャケット写真が解禁されました!

今回はなんと……あの元祖トレンディ俳優の吉田栄作さんが出演してくださっています!シティポップを意識したこの曲と完全にマッチしています。

果たしてMVはどうなっているのか期待が膨らむジャケ写なので、端っこの僕たちは軽く見流して吉田栄作さんを堪能してください!

・リョウガ

白T×デニムというファッションを流行らせたあのトレンディ俳優、吉田栄作さんとまさかの連結…ッ

ジャケ写でわかると思いますが、今回僕達超特急は全力で脇役を務めさせていただきます。

栄作さんと超特急はどんな化学反応が起きるのか。

待望あれ(^o^)

・タクヤ

吉田栄作さんの表情、セリフ、存在、全てにおいてぴったりな楽曲です。

この曲を初めて聴いた時、吉田栄作さんしか思い浮かべる事ができませんでした。

むしろ吉田栄作さんの作品だと言ってもいいくらい素敵な曲、ジャケット写真、MVになっています。

・ユーキ

Blu-rayシングル「サヨナラは雪のあとで」ジャケットが解禁になりました!!

主演・吉田栄作さんから始まる恋の物語。

90年代のトレンディドラマの巨匠.吉田栄作さんと超特急の異色のコラボを是非お楽しみください!

・タカシ

「サヨナラは雪のあとで」ジャケットが解禁されました!

どこか懐かしいシティポップで、これからの冬を切なく鮮やかに彩ってくれます。

吉田栄作さんと共に、トレンディな超特急を楽しんでください!!

Blu-rayシングル「サヨナラは雪のあとで」

・『2019-2020 ARENA TOUR「Revolución viva」』会場先行販売

・2020年1月22日よりLoppi・HMV限定販売開始

ZXRB-3054/¥2,000(税抜)

『BULLET TRAIN ARENA TOUR 2019-2020 Revolución viva』

『BULLET TRAIN ARENA TOUR 2019-2020 Revolución viva』

■WEST/ 大阪

『BULLET TRAIN ARENA TOUR 2019-2020 Revolución viva ~Pastel Shades Christmas~』

12月21日(土) 大阪・大阪城ホール

12月22日(日) 大阪・大阪城ホール

■EAST/ 東京

『BULLET TRAIN ARENA TOUR 2019-2020 Revolución viva ~Shine Bright New Year~』

[2020年]

1月03日(金) 東京・国立代々木競技場 第一体育館

1月04日(土) 東京・国立代々木競技場 第一体育館

1月05日(日) 東京・国立代々木競技場 第一体育館

◎ツアー特設サイト 

http://bullettrain.jp/viva

【関連リンク】
超特急、初Blu-rayシングルのジャケ写真で吉田栄作をフィーチャー
超特急まとめ
吉田栄作まとめ
カーリングシトーンズ、伝説のデビューライブが映像作品化