Music Information

MINAMI NiNE、初のワンマンツアーは投げ銭制&来場者全員に未発表曲CDプレゼント

MINAMI NiNEが自身初となるワンマンツアーを投げ銭制度で開催することを発表した。「投げ銭」とは“入場料としては無料”であり、帰る際に任意の金額を支払う制度のことで、彼らのサイトにも「終演後、満足度の分だけお支払いください」と記載されている。決められた価格のチケットを購入する通常のライブとは違い、まずは自分達のライブを一度見てほしい、ライブハウスに来るきっかけになってほしい、というメンバーの想いが形になったツアーとなっている。

また、会場ごとに未発表曲を披露することも宣言! さらに来場者全員に、その未発表曲が収録されたCDが配られるという特典付きだ。計5会場で全5曲の未発表曲を手に入れることができるチャンスとなっている。それぞれ1会場限定、当日限定の特典だけに、ファンにとっては嬉しい悲鳴になるだろう。先行申し込みは9月21日(土)正午より、専用受付フォームにて開始となる。

■【メンバーコメント】

■Ba & Vo ヒロキ

「TiPPING TOUR」凄く楽しみです!

ワンマンツアーは僕たち3 人にとって初めての挑戦です。しかも今回のツアーは全公演を投げ銭制にしました!生まれて一度もライブハウスという場所に来たことが無い人も、ライブハウス自体久しぶりの人も、普段フェスしか行かないって決めてる人も、忙しい暮らしの中いつも駆け付けて観に来てくれる人も、もっともっとより気軽に来やすいツアーにしたかったので駄目元で事務所に相談してみたら…

まさかのOKが出ました!!(驚き&感謝)

インターネットバリバリのこの時代です。家に居ようが電車の中だろうが、あらゆる欲しい情報が素早く手に入る便利な世の中です。しかし、ライブハウスという一見近寄りがたそうに見えて入ってしまえばめちゃくちゃ楽しい不思議な場所には、実際に足を運ばなければ感じることのできない「生」が沢山待っています。僕達にとっても、皆さんにとっても、一生忘れることのできない特別で大切なツアーになればいいなと思っています。お礼と言ってはなんですが、各会場ごとに違う未発表新曲音源をプレゼントします。その日にライブで披露した新曲を、その日のうちに歌詞カードを見ながら何度も聴いてほしい!という凄く単純な理由です!

まじで… 楽しみすぎる!!!!

■Gt & Cho ワラビノ

投げ銭、新曲音源、単独公演。

普段ライブへ足を運んでくれる人、1度でも観に来たことがある人、気になっているけどまだMINAMI NiNEのライブを観た事がない人、全く僕等を知らない人。1人でも多くの人に観てもらいたい、そして楽しんでいただきたい、新たな人達と出会いたいと思って何度も話し合いを重ね、この機会を設ける事が出来ました。

最近はMINAMI NiNE結成時から最近リリースした音源まで、全部毎日聴いています。久しぶりにやってみたい曲もたくさんあって、演奏しているシーンを想像したりしてドキドキしています。回る地域も限られていますが、今回行けない所でもまた出来る機会を作れればと思っています。

理想としては全国でやれたら良いな〜と考えています。その先駆けとして、今回のツアーを最高のものにしたいです。

どうかどうか、よろしくお願い致します。

■Dr&Cho スケロク

誰もがやってそうでやってなかったツアーをやりたいって思ったんです!

ワンマンで投げ銭でCD付きってととてもワクワクするでしょ?(笑)

僕はドキドキハラハラしかないです(笑)!でも覚悟は決まってます!!

お楽しみに!!!!

■『MINAMI NiNE 「TiPPING TOUR」〜単独編〜』

12月14日(土) 宮城・仙台 LIVE HOUSE enn 3rd

【2020年】

1月11日(土) 愛知・名古屋 ell.SIZE

1月13日(月祝) 宮崎 SR BOX

1月18日(土) 大阪・心斎橋新神楽

1月26日(日) 東京・SHIBUYA CLUB QUATTRO

■先行申し込み(抽選)

9月21日(土)12:00 〜 9月30日(月)23:59

■申し込みフォーム

http://www.arigatomusic.co.jp/answers/mntt_s/new(先行申込専用)

※先行期間にお申込みいただきご来場された方には、メンバー手書き情報誌「南九タイムス#2」をプレゼントします。

※チケット料金は「投げ銭」制となります。終演後に満足度の分だけ料金をお支払いください。

※全会場 ドリンク代は別途必要となります。

【関連リンク】
MINAMI NiNE、初のワンマンツアーは投げ銭制&来場者全員に未発表曲CDプレゼント
MINAMI NiNEまとめ
THE MODS、タワレコ新宿店にてパネル展開催