■■ NOW ON AIR ■
続いては、NOW ON AIR。白を基調としたワンピースにそれぞれが異なるカラフルのスカートを着て登場。軽やかなステップを取り入れ、さわやかな笑顔を咲かせ、「わたし的Progress」を。アカペラから始まり、6人それぞれの声をが交わる場面も。“今年でデビュー3年目。はじめてのランティス祭りです。大勢の前で歌わせていただいて光栄です”と告げたあと、NOW ON AIRを覚えてもらうために“NOW ON AIR”のコール&レスポンスを3回に渡って行ない会場を盛り上げた。
セットリスト
1. わたし的Progress
■■ 結城アイラ ■
結城アイラはこの日、白のウェディングドレスで登場。“ありがとうございます。先日結婚の発表をしましたので、今日はウェディングになります。ランティスでたくさんの曲に出会わせていただいて、“ありがとう”のひと言に尽きます。みなさん座ってください”と告げると、用意されたピアノの鍵盤に手を置き、「Violet Snow」を披露。会場の照明が消え、先ほどまで盛り上がっていた会場が嘘のように静かになる。観客は彼女の歌声を聴き入っていた。
セットリスト
1. Violet Snow
■■ 橋本みゆき ■
再び、照明が灯り始めると、緑のドレス衣装で登場した橋本みゆき。ステージ上を縦横無尽に歩き回りながら「Glossy:MMM」を歌唱。“『ランティス祭り』、楽しんでますか?”と声を放ち、中盤ではギターソロも光る演出を経て、生演奏で盛り上げては、観客に声を掛けることも忘れない。“楽しい! ランティス20周年おめでとう!”“次の方をお呼びしたいと思います”と告げると、観客からの惜しいという声があふれ、“そういうの大好きです。楽しんでね”と残した。
セットリスト
1. Glossy:MMM
■■ 美郷あき ■
橋本みゆきとふたりで“ランティスでは長いほうになりますが新人のつもりです”と冗談を交わしながら、美郷あきのみがステージに立つ。そして、“これからランティスが25周年、30周年を迎える時は、『ランティス祭り』と一緒なのでそのたびに思い出していただければと思います!”と終始動かず、一点立ちで、空を見上げ流麗な歌声で「君が空だった」を披露。その姿はこの一曲に、伝えたいことの全てを託したようだった。
セットリスト
1. 君が空だった
■■ STEREO DIVE FOUNDATION ■
この日、初の男性アーティストとなったのは、STEREO DIVE FOUNDATION。間髪入れずに演奏が始まり、ここまではバラードが続く展開も見られたが、ロックのサウンドを取り入れた「Genesis」を投下! 激しいサウンドに骨太な歌声を乗せ、会場を焚き付ける。終始MCはなかったが、最後に“ありがとう”と伝え、完全に自分の世界に会場を染めると、ステージ脇へと姿を消した。
セットリスト
1. Genesis
■■ ZAQ ■
サテライトステージに続き、このブロックでも大いに会場を沸かせたZAQ。「Sparkling Daydream」では会場を煽ってはステージの端から端まで歩いて笑顔をふり撒き、そのパワフルな歌唱力&盛り上げにより観客もヒートアップ! “ランティスで音楽活動することが夢だったので嬉しいです”と告げ、「カーストルーム」へ。“もっと飛べますかー?”と声量を振り絞り、一度掴んだ観客の心は最後まで離さない。そして、高らかな声を響かせ“ありがとう、お前ら!”と伝えたのだった。
セットリスト
1. Sparkling Daydream
2. カーストルーム
text by 小町碧音
★レポートは『ランティス祭り2019』公式サイトでも公開中!
https://lantis.jp/20th/report.html
【関連リンク】
【速レポ】『ランティス祭り』DAY1(3):結城アイラがウェディングドレスで登場!ZAQがパワフルな歌唱力を披露!
結城アイラまとめ
NOW ON AIRまとめ
橋本みゆきまとめ
美郷あきまとめ