Music Information

水瀬いのり、大豆バー『SOYJOY』のWEB CM第二弾が完成!

声優で歌手の水瀬いのりがキャラクターボイスを手掛ける、大豆バー『SOYJOY(ソイジョイ)』のWEB CM第二弾「低GI」篇が、5月15日(水)より大塚製薬公式YouTubeチャンネルにて公開された。

前回に引き続き、CMには『SOYJOY』に含まれるさまざまな原材料がキャラクターとなって再登場。主原料の大豆とヘルシーな仲間たち“ソイジョイズ”によって、『SOYJOY』が“低GI”であることをユニークに解説していく。

水瀬はCMの最後に登場する他、新たに登場するキャラクターのアップルとピーチの声も合わせて1人10役を担当しているので、ぜひご注目を!

また、WEB CM第二弾の完成に伴い、水瀬からのコメントも到着。こちらも併せて要チェックだ。

■『SOYJOY』公式サイト

https://www.otsuka.co.jp/soy/

■【水瀬いのり コメント】

Q. 今回、第二弾のCMとなりましたが、第二弾が決まったときの感想を教えてください。

A. “うわぁ! 凄い!”ととても驚きました!

それと同時に皆様からたくさんの反響をいただいた結果なのかなと思うと嬉しいですし、凄く有難いお話だなと感じました。

Q. 第一弾と比べて、10種類のキャラクターを演じることは慣れましたか?

A. いいえ、全然慣れなくて…。

とっても不安でいっぱいでしたがやるなら思い切りやったれ!と思い、全力で演じさせて頂きました!

Q. 今後、『SOYJOY』のCMが続くとすると、第何弾までやっていきたいですか?

A. 第2弾ができたことも凄く凄く有難いことで…でも…やっぱりまだまだソイジョイズを演じたい…ので是非第3弾を…!!

皆様応援よろしくお願いします!

Q. 今回のCMの見所を教えてください。

A. 新キャラのアップルちゃんとピーチちゃんです。

あと前回は息だけの芝居だったピーナッツ犬が、ついに…!

Q. 今回のCMで水瀬さんが、最も見てもらいたいPOINTを教えてください。

A. 今回はオフィスでの撮影ということで自分専用のデスクにパソコン、まるで会社に就職した気分でテンションがあがりました!オフィスライフを謳歌するOL風な私をぜひご覧ください!

Q. 今回のCM撮影で、最も難しかったPOINTを教えてください。

A. 撮影自体は最後の1シーンだけなので一瞬でしたが、台詞を色々な表情で言うのが難しかったです! 笑いながら、クールに、なぜかドヤ顔…等々。使われているのはその中でも1番シュールなものになっています!

Q.CMを見る、皆さんに一言、御願いします。

A.第1弾に続き再びソイジョイズに声を当てられること凄く嬉しく思います!そして最後には再び私も…!(笑)

前回同様シュールでクスッと笑える可愛い世界観になっていますので、何度も再生していただきたいです! よろしくお願いします!

【関連リンク】
水瀬いのり、大豆バー『SOYJOY』のWEB CM第二弾が完成!
水瀬いのりまとめ
みゆはん、横浜流星出演のMV完成!