Music Information

サイダーガール、4thシングル「クローバー」発売決定&ティザー映像を公開

炭酸系ロックバンド・サイダーガールが7月3日(水)に4枚目となるシングル「クローバー」を発売することが発表された。

今作は、5月7日(火)からTBSで放送される、竜星涼主演のMBS/TBSドラマイズム 『都立水商!~令和~』のエンディングテーマとして起用されている楽曲で、サイダーガールらしい爽快感と疾走感に満ちたロックチューンとなっている。

シングルの初回限定盤には、2月より自身最大規模で行なわれたワンマンライブツアー『サイダーガールTOUR2019 サイダーのゆくえ -SPACESHIP IN MY CIDER-』を終えて、今作のために撮り下ろされたメンバーインタビューや、Zepp DiverCity TOKYOで行なわれたファイナル公演のライブ映像、ツアーのオフショットなどを約30分に凝縮したDVDが付属される。Zepp DiverCity TOKYOでのファイナル含め、各地でSOLDOUTした大盛り上がりのツアーを納めた貴重な映像は必見だ。また、CD購入者特典も発表されたので、こちらもぜひチェックしてほしい。

また、メディアに一切顔出しをしないメンバーに代わって、2018年より1年間ミュージックビデオなどに出演していた杉本愛里から、2019年度の新イメージキャラクターとして『「超十代オーディション2017」Supported by SNOW』グランプリ受賞の小貫莉奈が起用されることも発表された。

4代目サイダーガールとなった小貫莉奈は、“サイダーガールの曲を初めて聞いた時に、私は一曲聞いただけですぐ虜になってしまったので、そんな素敵なバンドに私も携わることができて本当に嬉しいので、少しでも力になれるように、もっと盛り上げていけるようにこれから1年間頑張っていきたいと思います!”と意気込みをコメントしている。なお、彼女が出演し、新曲「クローバー」の一部を聴くことができるティザー映像も公開!

そして、5月7日(火)21時よりLINE LIVEとTwitterにて配信されるWEB番組『サイダーガールのあなたの炭酸、抜けかかってますよ。』にて、メンバーがどこよりも早く新曲「クローバー」について語る他、ここでしか見ることができない小貫莉奈からのコメントも発表されるとのこと。こちらもぜひお見逃しなく!

■【2019年度イメージキャラクター・ 小貫莉奈 コメント】

「3代目サイダーガールの杉本愛里さんの活躍を通して、サイダーガールというバンドの存在は知っていたので、お話しいただいたときは嬉しかったです。初めての撮影もスタッフの皆さんが温かく迎えてくださって、私も楽しく撮影することができたのでよかったです。

サイダーガールの曲を初めて聞いた時に、私は一曲聞いただけですぐ虜になってしまったので、そんな素敵なバンドに携わることができて本当に嬉しいので、少しでも力になれるように、もっと一緒に盛り上げていけるようにこれから1年間頑張っていきたいと思います」

シングル「クローバー」

2019年7月3日(水)発売

【初回限定盤】(CD+DVD)

UPCH-7498/¥2,000(税抜)

【通常盤】(CD)

UPCH-5964/¥1,200(税抜)

<収録曲>

1.クローバー

2.ハートビート

3.寿司

◎UNIVERSAL MUSIC STORE早期予約特典

「クローバー」サイン入り告知ポスター

※特典は先着です。数量が限られており、無くなり次第終了となります。

https://store.universal-music.co.jp/artist/cidergirl/

◎チェーン別オリジナル特典

・タワーレコード全店 / タワーレコード オンライン

「クローバー」オリジナル・クリアファイル(A4サイズ)

※特典は無くなり次第終了となります。

※一部取扱いのない店舗もございます(詳しくは店頭にてお問い合わせください)。

※特典の絵柄は後日お知らせします。

◎拠点ショップ購入特典

・「クローバー」オリジナル・ポストカード

※チェーン別オリジナル特典が付く店舗は対象外となります。

※特典は無くなり次第終了となります。

※一部取扱いのない店舗もございます(詳しくは店頭にてお問い合わせください)。

※特典の絵柄は後日お知らせします。

WEB番組『サイダーガールのあなたの炭酸、抜けかかってますよ。』

日時:5月7日(火)21時〜

◎LINE LIVE & Twitter にて生放送!

【関連リンク】
サイダーガール、4thシングル「クローバー」発売決定&ティザー映像を公開
サイダーガールまとめ
看板のネオンに彩られるヒゲダンや市場を舞台にしたTHE YELLOW MONKEYなど台湾で撮影しているMV5選