GOOD ON THE REELが2019年度に公開予定の映画『酔うと化け物になる父がつらい』の主題歌と挿入歌を手掛けることがわかった。
菊池真理子の同名エッセイ漫画が原作の同作。毎日アルコールに溺れる父、新興宗教信者の母を持つ主人公が、父の奇行に悩まされ、母の孤独に触れながら、崩壊していく家族の中で未来を見つけていく姿を描く。松本穂香と渋川清彦が主演を務めるほか、オダギリジョー 、浜野謙太、ともさかりえらが出演。
GOOD ON THE REELは主題歌「背中合わせ」と挿入歌「禁断の果実」を提供。「背中合わせ」は千野隆尋(Vo)、「禁断の果実」は岡崎広平(Gt)が映画をイメージして書き下ろした。楽曲のリリースに関しては未定とのこと。
(c)「酔うと化け物になる父がつらい」製作委員会
■【GOOD ON THE REEL コメント】
■千野隆尋(Vo)
伝えることはとても難しい。親子関係はもちろん、彼氏彼女、教師生徒、友達。でもそこに真心さえあれば、いつか伝わると思うのです。背中合わせで生きる僕らはいつだって、手を取り合うことができるのです。
■岡崎広平(Gt)
一時の快楽と引き換えに少しずつ破滅に進んで行く人間味を、教典や吸血鬼をテーマに妖しげなグランドピアノのメロディに乗せて作りました。
【関連リンク】
GOOD ON THE REEL、映画『酔うと化け物になる父がつらい』主題歌&挿入歌を担当
GOOD ON THE REELまとめ
TWEEDEES、企画ライヴ第3弾はザ・なつやすみバンドとフルーを迎えて開催