PassCodeが4月3日に約1年8カ月振りとなるメジャー2ndアルバム『CLARITY』をリリース。“自由さやカラフルさがあるものにしたかった”という最新作について、OKMusicでは南 菜生と高嶋 楓にインタビューを実施した。
アルバム『CLARITY』の制作や出来栄えについてはもちろん、4月から5月にかけて全国を回るツアー『PassCode Zepp Tour 2019』についても語っている。4月28日のZepp Osaka Bayside公演で映像収録が行なわれるという話の時には、“これまでZepp DiverCity Tokyoで撮ったことはあったので、大阪でも撮りたいって話もしていたんです”と南が説明。続けて“映像収録のカメラが入っていると、高嶋がすごくカメラを見るんですよ。カメラを見つけるのもアピールするのも上手いんです!”と高嶋をいじると、“ついつい見ちゃうんですよね。でも、今回は自然にやろうかなって思っています(笑)”と高嶋が語り、関係者の笑いを誘った。
インタビューは4月20日にリニューアル創刊したフリーマガジン『music UP’s』(vol.174)に掲載中! さらに、音楽情報サイト『OKMusic』では『music UP’s』の拡大版インタビューを公開しているので併せてチェックしてほしい。
■インタビュー
https://okmusic.jp/news/332105/
■music UP’s サイト
https://www.music-ups.jp/
■music UP’s 配布先
https://www.music-ups.jp/place.html
【関連リンク】
PassCodeの2ndアルバム『CLARITY』インタビュー公開。“自由さやカラフルさがあるものにしたかった”
PassCodeまとめ
GOOD ON THE REEL、映画『酔うと化け物になる父がつらい』主題歌&挿入歌を担当