Music Information

flumpool 、ニューシングルのリリースに伴いLINE LIVEとコラボ企画を実施

Vo.山村隆太の病気療養からの復帰後初となるファンクラブツアーが、3月30日にZepp名古屋公演で無事終了したflumpool。5月22日(水)に約1年半ぶりにリリースするシングルの全貌が明らかになるとともに、タイトル楽曲のLINE LIVEとのコラボも発表された。

活動休止中に書き下ろされた新曲4曲を収録し、タイトル楽曲「HELP」は山村隆太が病気療養中の心の葛藤や助けを求めたかった心情を吐露した楽曲になっており、勇気を出して”救いを求めること”をテーマにしたメッセージ性の強い楽曲となっている。

アートワークの方も解禁となり、復帰後初のシングルに相応しく力強くスケール感のある写真が、カメラマン神藤剛によってレンズを通して表現されている。初回盤の特典DVD「flumpool Re:START」では、バンドの活動休止発表直前の2017年12月のパシフィコ横浜公演の舞台裏から、2019年1月に行われた大阪・天王寺での復活ゲリラライブまでのドキュメンタリー映像を、最新のメンバー撮り下ろしインタビューと初解禁となる未公開映像で作られており、これは必見の映像になるであろう。

また、「HELP」のリリースに伴いLINE LIVEとのコラボ企画も発表となった。flumpoolスペシャルムービーに参加出来るオーディションで、応募者にとっては夢を掴める足がかりになるオーディションになるだろう。詳細は、LINE LIVEのスペシャルサイトをチェックしてほしい。

■LINE LIVEスペシャルサイト

https://live.line.me/event/1559

シングル 「HELP」

2019年5月22日発売

【初回盤】(CD+DVD)

AZZS-87/¥2,000+税

<収録曲>

■CD

1. HELP

2. 空の旅路

3. HOPE

4. つながり

■DVD

flumpool Re: START

※山村隆太の復活までのドキュメンタリー映像を収録予定

【通常盤】(CD)

AZCS-2075/¥1,200+税

<収録曲>

1. HELP

2. 空の旅路

3. HOPE

4. つながり

【関連リンク】
flumpool 、ニューシングルのリリースに伴いLINE LIVEとコラボ企画を実施
flumpoolまとめ
きゃりーぱみゅぱみゅ、出雲大社で一夜限りの野外ワンマン!新曲も初披露!