Music Information

日食なつこ、お寺を巡るツアー『欄干わたり』開催決定&ライブ映像公開

日食なつこが全国ツアー『欄干わたり』を5月18日より開催することがわかった。同ツアーの開催会場は全てお寺で、福岡、広島、京都、大阪、宮城、山形、愛知、山梨、岡山、徳島、北海道の全11都市を巡る。“欄干”は橋のふちなどに人が落ちないよう縦横に渡してある木の柵を意味し、初日の5月18日の福岡公演にはkomakiが出演する。

日食は「『またマニアックな企画を…』と思われる“お前らの皆様”も多いと思いますが、数をこなすだけのワンマンツアーを繰り返すよりよっぽど刺激的なライブをお届けで きると自負しています」とコメント。 チケットのオフィシャル先行予約は現在受付中。あわせて特設サイトがオープンした。

また、3月30日にツアーファイナルを迎えた『▲Sing well▲Tour』から、EX THEATER ROPPONGI公演のライヴ映像が一部公開となった。

■『お寺ツアー「欄干わたり」』特設サイト

https://nisshoku-natsuko.com/rankanwatari/

■【日食なつこ コメント】

音楽と無縁そうな場所で自分の音を鳴らしてみたいという願望があります。

水族館。プラネタリウム。廃墟。森林。そしてーーーお寺。

今回そんな野望がまた1つ成就し、全国のお寺を巡るワンマンツアーを開催出来ることになりました。

「またマニアックな企画を…」と思われる“お前らの皆様”も多いと思いますが、数をこなすだけのワンマンツアーを繰り返すよりよっぽど刺激的なライブをお届けで きると自負しています。

客席は多分座布団か座椅子です。あのお寺独特の反響で私の曲が響きまくるわけです。考えただけで居ても立っても居られません。

恒例の喫茶店ツアー「遊泳喫茶」のフランクな空気とはまた一味違う、距離は近いのに空気はピリリと引き締まったツアーになると思います。

極論私の欲求を満たすためのツアーですが、同じ環境に身を置きたいと思って下さる酔狂な皆様はぜひ遊びに来てください。

■『欄干わたり』

5月18日(土) 福岡 永明寺

w:komaki

5月19日(日) 広島 本覚寺

6月01日(土) 京都 龍岸寺

6月02日(日) 大阪 萬福寺

6月08日(土) 宮城 慈眼寺

6月09日(日) 山形 常信寺

6月15日(土) 愛知 楽運寺

6月16日(日) 山梨 法源寺

6月22日(土) 岡山 蔭涼寺

6月23日(日) 徳島 醫光寺

6月29日(土) 北海道 地蔵寺

【関連リンク】
日食なつこ、お寺を巡るツアー『欄干わたり』開催決定&ライブ映像公開
日食なつこまとめ
[ALEXANDROS]、『Sleepless Tour』にアジア公演追加