Music Information

宮本浩次、月桂冠『THE SHOT』の新CMに出演

2019年よりソロプロジェクトを始動した、エレファントカシマシのヴォーカル&ギター宮本浩次が、月桂冠『THE SHOT』の新CMに出演することが分かった。

『THE SHOT』は新酒質・新容器・新しい飲み方で、日本酒の新たな価値観を打ち出した新商品。カジュアルに持ち歩くことができ、自分のペースで楽しめるのが特徴とのこと。

CMは“マイウェイで、行こうぜ。”をキーコピーに設定。この“マイウェイ”には“自分なりの流儀、私らしいスタイル”という意味合いを込めており、今回そのコンセプトに合わせて、宮本が新曲「going my way」を書き下ろした。軽快なビートと一度聴いたら口ずさみたくなるような中毒性を持ったメロディーが特徴のロックンロールナンバーで、エレファントカシマシでもなく、デビュー曲「冬の花」とも全く違う新しい宮本の魅力が全開の楽曲となっている。

激しい変化の波にさらされてストレスを抱えているアラフォー世代に対し、日本酒でも飲みながら“自分らしく生きようよ”というメッセージを送る「マイウェイで行こうぜ篇」のCMは、特設サイトにて公開中。4月1日からは民放全114局にて放送される。

■月桂冠『THE SHOT』特設サイト

http://www.gekkeikan.co.jp/theshot/

【関連リンク】
宮本浩次、月桂冠『THE SHOT』の新CMに出演
宮本浩次まとめ
エレファントカシマシまとめ
SPYAIR、恒例の野外ライブ『JUST LIKE THIS 2019』開催決定