Music Information

さくらしめじ、“これからは自分たちが”と誓う新曲「お返しの約束」を配信

フォークデュオのさくらしめじが、3月15日に新曲「お返しの約束」を配信リリースすることを発表した。

3月8日(金)に渋谷WWWで行なわれた大石昌良とのツーマンライヴで初披露、LINE LIVEでも同時中継された新曲。この楽曲は2019年に結成5周年を迎えるさくらしめじが、“今まで自分たちを支えてくれてきたファンやスタッフに、これからは自分たちが、みんなを引っ張って行きたい。付いてきてほしい。この先の景色を届けたい”という強い約束の想いを込めて作った。

また、解禁されたジャケット写真は、エモーショナルな瞬間を映し出し10代を中心に支持を集める写真家のわたらいももすけが撮影。撮影地は日比谷公園で、5月3日(金)にさくらしめじ2度目の日比谷野外大音楽堂でのワンマンライヴを控える中、ギターを抱え、カメラを見つめ、5周年への決意を込めたビジュアルになっている。

そして、ファンとともに5周年を盛り上げていきたいという想いから『さくらしめじの新アー写選手権』と題して、アー写(アーティストビジュアル)をファンの投票で決めるという企画がスタートすることも発表! 投票は3月14日(木)まで。ファンはさくらしめじのオフィシャルHPやSNSをチェックしておこう。

■さくらしめじ オフィシャルHP

http://sakurashimeji.com/

■さくらしめじ オフィシャルTwitter

https://twitter.com/sakurashimeji

■【コメント】

■田中雅功

「僕達さくらしめじ、

3月15日にお返しの約束を配信リリースします!

たくさんの応援をしてくれる全ての人に向けた、僕達の感謝が詰まった1曲です。

いつもさくらしめじの音楽を聴いてくれているあなたに、

これから聴いてくれるあなたに。

僕達の想いが少しでも届くことを願っています」

■髙田彪我

「新曲「お返しの約束」を来週リリースします!

今回、こうして「お返しの約束」をリリースすることが出来たのも、きのこりあんの皆さんの応援のおかげです。

本当にありがとうございます!

これから先も、いつもいろんな形で応援してくださるきのこりあんの皆さんに僕達から感謝の気持ちを伝えていきたい、そんな思いが込められた曲になっています。

この曲を通じてよりたくさんの方々にありがとうを伝えていきますので、これからも応援をよろしくお願いします!」

配信シングル「お返しの約束」

2019年3月15日発売

価格未定

『木もれ陽の中の春風キャンプin日比谷野外大音楽堂』

5月03日(金) 東京・日比谷野外大音楽堂

開場16:30 / 開演17:30

■詳細ページ http://sakurashimeji.com/yaooooon/

【関連リンク】
さくらしめじ、“これからは自分たちが”と誓う新曲「お返しの約束」を配信
さくらしめじまとめ
BiSH、幕張メッセ公演の爆音上映会『BiSH to the THEATER 3』開催