さくらしめじの新曲「先に言うね」が、2月15日より各配信サイトにてリリースされた。
1週間前にリリースと歌詞の全文が発表され、心が揺れ動くバレンタインシーズンということもあり、ファンからは共感の声も続出したこの楽曲。作詞は“心に届く言葉”をテーマに、シンガーソングライターの向井太一の「FLY」「空 feat.SALU」などを共作詞したコピーライターの阿部広太郎が手掛けている。作曲・編曲は、さくらしめじのデビューシングル「いくじなし/きのうのゆめ』」に収録された「きのうのゆめ」の編曲を担当した園田健太郎が務めており、疾走感がありながらも切なさも滲む仕上がりだ。
リリースに合わせて「先に言うね」のスマホ型MVも公開! スマートフォンで見ると歌詞カードを読みながらプレイヤーで音楽を聴いているような感覚になれる映像で、最後にはさりげなくも胸がときめく演出があるのでぜひ注目してチェックしてほしい。
また、SNS上ではハッシュタグ「#先に言うね」を付けて“告白”を募る企画も行なっている。2月14日時点で既に2,755件以上もの告白がSNS上に集まっており、2月15日には実際にさくらしめじ本人が目を通して選んだ5名の言葉をオフショット写真にのせてSNSからプレゼントされるが、先駆けて2名の言葉を発表。さらに、好評により告白企画の募集期間を延長することも急遽決定したので、ぜひ参加してみてはいかがだろうか。
■さくらしめじ オフィシャルTwitter
https://twitter.com/sakurashimeji
■【コメント】
■田中雅功
本日、「先に言うね」が配信リリースされました!
家族、友人、恋人、それぞれの関係の中に言い出せない心の奥の気持ちがあると思います。
その気持ちは、自分でも言いたいのか言いたくないのか分からなくなって誤魔化したり有耶無耶にしてしまうものです。
でも、この曲は怖いけど1歩前に踏み出して自分の気持ちと向き合って、相手に伝える勇気を歌った曲です。
今、悩んでいる貴方に聞いて欲しいです。
「先に言うね」よろしくお願いします!
■髙田彪我
僕達の新曲「先に言うね」をリリースしました。
ずっと心の中にしまっている気持ちを、とにかく先に伝える勇気を歌った曲です。
思いを先に伝えた方が負けとかではなく、不安や焦りなどを通り越して伝えたい、そんな思いが込められています。
言葉の数だけ伝えたい思いがある。みなさんもぜひ心の中にある思いを胸に、この曲を聴いてみてください!
『さくらしめじ 日比谷野外大音楽堂 ワンマンライブ』
5月03日(金・祝) 東京・日比谷野外大音楽堂
開場16:30 / 開演 17:30
【関連リンク】
さくらしめじ、新曲「先に言うね」のスマホ型MVはラストに胸がときめく演出も!
さくらしめじまとめ
年越しロックフェス『CDJ 18/19』の模様をWOWOWでお届け