Music Information

番匠谷紗衣、思い出のライヴハウスで20歳の誕生日記念ライヴを開催

1月4日に20歳の誕生日を迎えた番匠谷紗衣が、ワンマンライヴ『20歳になれたよ!感謝の気持ちBirthday Live -原点回避-』をumeda TRADで開催。300人のファンを前に2019年の活動がスタートした。

番匠谷紗衣は大阪出身のシンガーソングライター。12月5日にテレビ朝日系 木曜ミステリー『科捜研の女』主題歌「ここにある光」をリリースし、メジャーデビューを果たした。彼女にとってumeda TRADは2015年16歳の時、初めてワンマンライヴを行った思い出のライヴハウス。今回4年ぶり2度目のステージに立った。初ワンマンの時と同じ赤いワンピースで登場し、「大阪ただいま~!!」とファンに呼びかけ、「あけましておめでとうございます! 20歳になりました! 歌に育ててもらったと思っているので、今日は歌で感謝の気持ちを伝えたいと思います」と今回のステージへの意気込みを語った。

この日のライヴはドラマ主題歌「ここにある光」、初ワンマン時に歌った「衝動」などアンコール含め計10曲を演奏。観客からリクエストを募り自身の楽曲「春風」を弾き語りで披露するなど、いつものワンマンライヴより曲数は少なめではあったが、密度の濃い内容だった。

また、普段とは一味違うコーナーも展開。“ワクワクコーナー”と称しての、事前に募った質問に答える場面では、 「20歳になったらしたいこと」について「バンジージャンプ 」、「(番匠谷が)恋人になるとどんな特権がついてくるか」という問いに「マッサージが得意なので、毎日でもマッサージしてあげられる 」と回答。「今年行ってみたい場所」には「アメリカ」 、「今年の目標」には「全ての物事に一つ一つキチンと向き合って成長につなげていきたい」と答えた。

映像コーナーでは3歳の時に結婚式で『ドラえもん』の歌を歌った時の映像や14歳の頃の路上ライヴの模様など、貴重な映像が紹介された。終演後はファンの1人1人に、自らオリジナルタオルを手渡しながら見送った。

また、この日、大阪BIGCATにて3月30日にワンマンライヴを行うことを発表した。彼女にとって「人として、アーティストとして、大きくなったら帰って来たい思い出の場所」というBIGCATでのワンマンは、2017年3月27日の18歳の時以来となる。

photo by 渡邉一生

■『BIGCAT 20th Anniversary Pre LIVE 2019 “おかえりっ!番匠谷”』

3月30日(土) 大阪BIGCAT

開場16:00 / 開演17:00

◎ オフィシャルHP先行受付

受付URL:http://eplus.jp/bs-bc/ (PC&モバイル)

受付期間:1月5日(土) 12:00~1月14日(月・祝)23:59

シングル「ここにある光」

発売中

【初回限定盤】(CD+DVD)

TYCT-39103/¥2,200+税

<収録曲>

■CD

1.ここにある光

2.Forget-me-not

3.Beautiful Dreamer

4.ここにある光(Instrumental)

■DVD

『2018年2月17日 番匠谷 紗衣ワンマンライブ in Mt.RAINIER HALL』

・どんな今も

・前を向いて

・forget you

・キャンプのうた

・大人になっても

【通常盤】(CD)

TYCT-30083/¥1,200+税

<収録曲>

1.ここにある光

2.Forget-me-not

3.Beautiful Dreamer

4.ここにある光(Instrumental)

【関連リンク】
番匠谷紗衣、思い出のライヴハウスで20歳の誕生日記念ライヴを開催
番匠谷紗衣まとめ
M!LK、7人体制初アルバムのアートワーク&ティザー映像公開