Music Information

伊藤美来、fhánaの佐藤純一が楽曲提供の5thシングルを来年1月にリリース!

伊藤美来の5thシングルが2019年1月16日にリリースされることがわかった。

伊藤美来は10月13日、新宿FACEでバースデーイベント『伊藤美来 Birthday Event 2018 〜22歳、そんなに大人ですか?〜』を実施。イベント中にシングルのリリース日、佐藤純一(fhána)が収録される2曲の作曲とアレンジを担当することが発表され、佐藤がサプライズで登場した。

佐藤は「2017年に『アイドルマスター ミリオンライブ!』で初めて伊藤美来さんのキャラソンを制作させていただいて、その年のアニサマでも挨拶をさせていただいていました。さいたまスーパーアリーナで開催された『THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 5thLIVE BRAND NEW PERFORM@NCE!!!』で生のパフォーマンスを観させて頂いたらステージの声やパフォーマンスがすごく良くて、その感想や『いつかソロアーティストとしての楽曲も作らせてもらいたい』とスタッフの方にお伝えして、今回実現することになりました。 22歳を迎えた『今』の伊藤美来さんでなければ歌えない、そして今こそ歌ってほしい曲はなんだろう? ということを考えながら曲を作っています。とてもかわいくて、切なくて、たくさんの人の心がときめく曲になると思います。伊藤美来さんと音楽を通して新しい物語を紡ぐことが出来て本当に光栄です。ぜひ楽しみにしていてください」と語った。

伊藤は「家族もfhánaさん大ファンで、私も尊敬しているfhánaの佐藤さんに楽曲を作っていただけるとのことで驚いてます! 絶対に良い5thシングルになると確信しているので、皆さんには期待して待っていてほしいです!」と意気込みを述べた。

また、伊藤美来のオフィシャルのInstagramの開設も発表になった。イベントの冒頭にステージ上から撮影された写真を皮切りに、伊藤が撮影した写真、伊藤を撮影した写真を公開していくアカウントになるとのこと。

photo by 江藤はんな

■伊藤美来 Instagramアカウント

https://www.instagram.com/itomiku_official/

■伊藤美来 日本コロムビア特設サイト

http://columbia.jp/itomiku/

【関連リンク】
伊藤美来、fhánaの佐藤純一が楽曲提供の5thシングルを来年1月にリリース!
伊藤美来まとめ
fhánaまとめ
宇徳敬子、東名阪ツアーの最終公演はファンとの大合唱で終幕