Music Information

BURNOUT SYNDROMES、『第1回全国高校eスポーツ選手権』大会応援ソング担当決定

2018年12月より、eスポーツを日本の新しい文化にすべく開催される『全国高校eスポーツ選手権』。その大会に挑む高校生に向けてBURNOUT SYNDROMESが応援ソングを制作することが決定した。高校生にも大人気の注目バンドで、独特の歌声とメロディー、そしてなによりメッセージ性の強い歌詞が彼らの魅力だ。メンバー自身もゲームが大好きで、今回の応援ソングを快諾。楽曲は11月に公開予定とのことだ。

■【Vo.Gt 熊谷和海 コメント】

「今回esportsというワールドワイドな競技の日本の高校生大会、それも第一回の応援ソングを担当させて頂けること、とても光栄に思います。「マニアックな娯楽」として誕生し着々とそのプレイヤー人口を増やしてきた新興文化「ゲーム」。我々は平成四年生まれですが、物心ついた頃にはそれは既にコミュニケーションツールとして無くてはならないものでした。さらに時を経た2018年、現在の高校生の皆さんにとって「ゲーム」は、従来の娯楽や遊び場としての役割を超越した「スポーツ」という側面を担い始めているのでしょう。今回大学生プレイヤーの方々に取材する中でそういった「熱」を感じました。その「熱」を色々な世代、多様な価値観の人たちに伝えられるような、応援ソングにできればと思っています。何十年にも渡り進化していく「ゲーム」という文化の成長過程を目の当たりにするだけで無くこういった形で関わることができ、いちゲーム好きとして大変幸せです。プレイヤーの皆さんと共に、素敵な大会を作っていきたいと思います。宜しくお願いします」

『第1回 全国高校eスポーツ選手権』

エントリー受付:9月25日(火)~11月21日(水)

オンライン予選:12月23日(日)・24日(月)・25日(火)・26日(水)

オフライン決勝:3月23日(土)・24日(日)

<決勝会場>

千葉・幕張メッセ ※決勝大会出場チームの交通費・宿泊費は大会事務局が負担します。

<参加資格>

日本在住の高校生、高等専門学校生(3年生まで)、定時制高校生、通信制高校生

※日本在住の外国人留学生も参加可能 

<対象年齢>

満16歳~19歳(該当誕生日1999年4月2日~2003年4月1日)

・予選大会と決勝大会に参加できること

・同じ高校からチームを組んで参加できること

※詳細はこちら: https://www.ajhs-esports.jp/

【関連リンク】
BURNOUT SYNDROMES、『第1回全国高校eスポーツ選手権』大会応援ソング担当決定
BURNOUT SYNDROMESまとめ
HY、全国ツアー『HY STORY TOUR』が地元・沖縄より開幕&ファイナル公演会場決定