Music Information

安田レイ、新曲「Sunny」が火9ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』OP曲に決定

安田レイの新曲「Sunny」が、7月より放送開始のカンテレ・フジテレビ系列 火9ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』のオープニング曲に決定した。

ドラマプロデューサーの米田孝氏は今回の起用に関して、“夏ドラマらしい爽快感と疾走感、それでいて、どこかもどかしさや切なさを感じ、なおかつこれから始まる1時間を見たくなるようなワクワク感もある曲、という相当無茶なリクエストをさせていただいた結果、まさか、全てに応える楽曲を一発で作ってきて下さいました! それが、この「Sunny」という曲です。主演の吉岡里帆さんと同い年である安田レイさんの伸びやかな歌声に、オープニング映像を乗せてお届けするのが楽しみで仕方ありません」とコメント。

安田レイも今回オープニング曲を担当するにあたって、“ドラマのオープニング曲が決まった時は、“嬉しい!どんなストーリーなんだろう?!”と胸が踊りました。そして、この『健康で文化的な最低限度の生活』という作品を知りたいと思い、原作を読んでから、歌詞を書かせていただきました。主人公の義経えみるはたくさん共感する部分があって、なんだか自分の人生を客観的に見てるような、不思議な感覚に、何度もドキッとさせられました。彼女の目線で、日常の葛藤や不安を言葉にしてみましたが、きっとこれは多くの方が一度は感じたことのある感情なのではないかと思います。“誰かのために何かしたい”。このとってもピュアで美しい気持ちは、その反面実行するのはとても難しいことなんだと思います。人の心はとても複雑で、繊細で、きっと難しいからこそ、気持ちが届いた時にものすごく嬉しかったり、また次も頑張ろうと思えるのかもしれないですね。そんな気持ちを込めた「Sunny」がたくさんの心に届いて欲しいと願ってます”と喜びと意気込みを語っている。

また、本楽曲が8月22日(水)に10thシングルとして発売することも決定し、CDの発売に先駆けて8月14日(火)より先行フル配信もスタートとなる。

さらに、ドラマスタートに先駆けて、7月7日(土)に安田レイがパーソナリティを務めるレギュラーラジオJFN系38局放送 TOKYO FM『CONTDOWN JAPAN』で本楽曲が初オンエア解禁されることも発表。ドラマのオープニングを彩っている爽快感と疾走感あるこの曲を、いち早くチェックしてみてはいかがだろうか。

【関連リンク】
安田レイ、新曲「Sunny」が火9ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』OP曲に決定
安田レイまとめ
MUCC、バースデーライブ出演バンド&インストアイベント追加発表