神戸の老舗ライブハウス・ART HOUSEが、配信ライブを中心とした定額制オンラインファンクラブ『「AHO」- ART HOUSE Organization -』(以下、AHO)を9月1日10時より開始する。
『AHO』では、新型コロナウイルス問題における通常形態でのライブ営業不可による、配信用インフラ、映像機材などの拡張設備を活用して、FC向けのライブ動画配信を強化し、スマホやパソコンから観て参加するリモートライブの需要に応えていくとのこと。
料金は月額・単日ともに1,500円(税込)で、配信ライブを中心に様々なコンテンツを設けてリアルライブとの連動を計り、チケットの優待、先行販売、直接現場に来れないお客様向けの補完、FC限定のグッズや音源販売なども含め、充実した会員向けの特典サービスが用意されている。
なお、『AHO』のオープンを記念して、6月から配信を続けていたYouTubeでのライブ配信映像を9月6日(日)まで一挙公開! こちらも併せてチェックしよう。
■「AHO」 – ART HOUSE Organization –
■サービス開始日時
2020年9月1日(火)10:00
■料金
月額・単日ともに1,500円(税込)
■コンテンツ
配信ライブ / 限定音源配信 / 365 日匿名ブログ無観客音楽番組 / ラジオ / しゃべり場 / オンラインショップ
■配信用設備
カメラ:CANON XA55 × 2 / Panasonic HC-X1500 × 1 / JVC GZ-HM400 × 1 SONY HC-X920M × 1 / SONY HDR-AS300 × 1
ビデオスイッチャー:Roland V-60HD
ビデオキャプチャー:AVerMedia AVT-C878 PLUS
ミキシングコンソール:MIDAS M32
PC:Apple Mac Pro ×2台
【関連リンク】
神戸のライブハウスART HOUSEが、定額制オンラインファンクラブを開始
東京パフォーマンスドール、誕生30周年記念アルバムの発売&配信ライブ第二弾開催が決定