NEWS & TOPICS Other 『クロちゃんのアイドルステーション』

【クロちゃんのアイステ放送後記】 ゲスト:Chu-Z・川崎純情小町☆・純情小町☆NEOさんがご登場!!(2018.8.3)

8/3(金)「安田大サーカス クロちゃんのアイドルステーション」

お楽しみ頂けましたでしょうか?

今回は、Chu-Z川崎純情小町☆純情小町☆NEOさんをゲストにお迎えし、番組をお届けしました!

豪華3組を迎えたTIFにも負けない大盛り上がりの番組を放送後記で振り返っちゃいましょう!!


オープニングトーク

オープニングトークでは、さっそくTIFの話題で盛り上がります!!

それもそのはず、オープニングからクロちゃんのTシャツがTIFに行ってきた感満載でした!

(今年も激熱なTIFの初日を観れないスタッフは途中まで観てきたクロちゃんでさえ、羨ましくて仕方なかったです涙)

まーちゅんは山本彩さんの卒業発表について言及。山本彩さんの引退には「驚きというよりはよくぞ今までNMBで頑張ってくれた!と称えたい気持ちが大きい」ということを語っていました。

さらに、よく「時代が1つ終わる。」のような発言を目にすることもあるが、「時代は終わるのではなく、どんどん積み重なって良いものになっていって欲しいです。秘伝のタレみたいに。」と言ってくれました。

私も「アイドルはまだまだこれから盛り上がっていくんだ!」と信じて応援し続けたいと改めて思いました!


Chu-Zさん登場!!

オープニングトークが終わると、一組目ゲストChu-Zさんが登場です!

Chu-Zさんの衣装がスタジオの色と対照的でより一層かっこよく見えます。

今回ご出演頂いたメンバーは、ミクさん、双葉さん、LUNAさんの3名!!
パーティーロックな楽曲も魅力の1つだと語る彼女たちの話を聞くと、クロちゃんは「アイドルというよりは、アーティスティックだよね」と称賛しましたが、LUNAさんがすかさず「アイドルです!!」と強調する場面が印象的でした。
LUNAさんの鋭いツッコミに番組スタッフも驚いている様子でした笑

さらにChu-Zさんの魅力は、「みんなモンスターなんですよ!」とも語ってくれました。その理由は、「メンバーそれぞれの個性が強いんですよ、ヤンキーみたいなのからオタクみたいなのも居て、、、」ということからだそうです。

短いトーク時間でしたが、メンバーそれぞれに異なる魅力が詰まっていると感じました!

そんなChu-Zさんの持ってきてくれた楽曲は新曲「パリロッ!」!!
新メンバーが加入し、7人体制になって初のシングルは、「Party Rock」という新ジャンルを定着させるのにふさわしい楽曲ではないでしょうか。ロックチューンであり、メンバーそれぞれがカッコ良く歌い上げ、サビは聴いたらもう頭から離れないキャッチーなものでした!

皆さんも要チェックです!


純情小町☆NEOさん登場!!

三組目は同じく約四か月ぶりにご登場の純情小町☆NEOさんです!!

芹沢あかりさん、宝生 麻佑さんの二人にご出演頂きました。

2人の衣装がめちゃくちゃ好きだというMCの2人が衣装を褒めると、宝生 麻佑さんは私もそう思います!とノリノリで語っていました!!

しかし、芹沢あかりさんの頭が何かいつもと違います、、、
メンバーと社長が頭に飾られています!こんなに集まっていると若干怖いような。。。笑

でも夜鍋して作ったといわれるとド派手な髪飾りも愛らしく思えてきました。

しかも、それをMCの2名にプレゼントするという懐の深さ!!

本来の衣装である狐面はシチュエーションによって頭に着けたり、腰に付けたりするそうです!なんとも夏らしいお面にこんなバリエーションが存在するとは驚きでした!!


川崎純情小町☆さん登場!!

二組目は川崎純情小町☆さんが今年の三月から約四か月ぶりに登場!

今回は、宮内桃子さん、橋本朱理さんの2名に出演していただきました!!

先ほどまで、川崎のお祭りにも出演していたということで放送に間に合うのかと正直ドキドキしていましたが、無事に到着し、放送に臨むと、お祭りに出演してきたことにも触れていましたよ!

ライブそのものは無銭だったというイベントでしたが、チェキでしっかりと稼ぐとぶっちゃける一面も笑
アイドルとしての生命線でもある物販を頑張るというお話を聴けたところで、今回持ってきてくれた楽曲は「Lotus Bloom」!!

夏の終わりのような儚げなメロディーにエモーショナルな気分になりました。夏の夜や、夏の終わりにピッタリの楽曲でしたね。

まだまだ語り尽くせぬ番組の模様は、アーカイブで公開しているのでこちらも合わせて要チェック!

番組中には心霊体験のエピソードトークもあり、スタジオのカメラにも影響が。。。

http://ch.nicovideo.jp/meguro-fm


「“撮ル”をあそぼう。」のコーナー

富士フイルム「“撮ル”をあそぼう。」コーナーでは、新機器 instax SQUARE SQ 6を使って、皆でチェキを撮りました!!

今回のお題は『丑三つチェキ』!!

丑三つチェキとは、ちょっと怖い心霊写真ぽいチェキです!二重露光モードを使って撮影しましたよ

放送内でも紹介したチェキはこちら、、、、

ガチのヤバいやつですww
皆さんにトラウマを植えつけてしまいました笑

チェキを使った記事は下記より

詳細はこちら=http://instax.jp/square/

※今回放送分の記事は後日アップされます。


MEGURO FMでは、これまでの出演者も含めたプレイリストを公開しています!!今回ご出演頂きましたゲストの楽曲も聴くことができます☆

次回の「クロちゃんのアイドルステーション」は8月24日(金)20:00~です!!

{いよいよTIFなども直前となりますが、お迎えするゲストさんは、、、

さんです!!

次回までちょっと期間が空いてしまいますが、皆さんお忘れなく!

アイドルフェスなど盛りだくさんなので、私もどのイベントに参加しようか今からワクワクしております。最高の夏にしようなっ!

それでは!!


【Chu-Zさんイベント情報】

Chu-Z東名阪仙ツアー~メガロポリス~

8/19(日)ell.FITS ALL

9/2(日)阿倍野ROCKTOWN

9/17(月・祝)仙台 CLUB JUNK BOX

9/25(火)浅草六区ゆめまち劇場

 

詳細は公式サイトやTwitterでチェック!

【Chu-Zさん公式サイト】http://www.chu-z.com/
【メンバーさんTwitter】双葉さん、ミクさん、LUNAさん


【川崎純情小町☆さんイベント情報】

汐留ロコドル甲子園2018準決勝

2018年 8月 12日 (日)日本テレビ 大屋根広場特設ステージ

 

詳細は公式サイトやTwitterでチェック!

【川崎純情小町☆さん公式サイト】http://kjk-official.com/
【メンバーさんTwitter】宮内桃子さん、橋本朱理さん


【純情小町☆NEOさんイベント情報】

第32回鶴見川サマーフェスティバル 鶴見川花火大会

2018年 8月 18日 (土) 佃野公園

 

詳細は公式サイトやTwitterでチェック!

【純情小町☆NEOさん公式サイト】http://komachi-japan.com/neo/
【メンバーさんTwitter】芹沢あかりさん、宝生 麻佑さん