Music Information

松尾太陽、あいみょんの「ハルノヒ」アコースティックカバー動画を公開

松尾太陽が公式YouTubeチャンネルにて、あいみょんのヒット曲「ハルノヒ」のカバー動画を公開した。7月から3ヶ月ぶり、ソロデビュー後では初のカバーシリーズとなる今作では、心弾む歌声でハッピーな空気感を全開に。閉塞感に呑み込まれがちな今の時期だからこそ、観て、聴いて、感じてほしい。

6月に公式チャンネルを開設するや、さまざまなアーティスト楽曲をカバーする企画“うたうたい~The Cover”をスタートさせ、Official髭男ismにYOASOBI、Vaundy、Mrs.GREEN APPLE、Aimerと、人気アーティストたちのナンバーを動画内でカバーしてきた松尾。あいみょんの楽曲カバーは「裸の心」に続き、これが2作目となるが、一途なラブソングを実直に綴った前作とはまた違う、軽やかな世界観が最大の注目ポイントだ。

光にあふれた白い部屋でポップガードとコンデンサーマイクに向かい、アコースティックギターの軽快なリズムに乗って歌う彼の表情は、初めから終わりまで笑顔いっぱい。松尾にしては珍しい茶髪にワインレッドのシャツ、赤い靴といった暖色系の色合いも、持ち前のキー高めの歌声も、陽だまりのようなムードを醸し出すのに一役買っている。人気アニメ映画の主題歌として知られる誰もが知るメロディを、大きく腕を振り上げて明朗に歌い上げる姿は、観ているこちらまで気持ちよくなってしまうほど。歌い終えたあとの満ち足りた微笑みには、シンガーとしての自信と充実感もうかがえる。

■【コメント】

この楽曲は聴いているだけで心の底から溢れ出る幸福感、そして滲み出るほろ苦さ、この二重になった両極端の要素が上手い具合に交わって凄く気持ちが心地よくなる作品だと思っています!

松尾太陽なりの解釈、表現、アーティストとしての新たな一歩を踏み出させてくれた大事な作品です。

カバーさせて頂きましたので、是非聴いてください!

【関連リンク】
松尾太陽、あいみょんの「ハルノヒ」アコースティックカバー動画を公開
松尾太陽まとめ
あいみょんまとめ
浅井健一&THE INTERCHANGE KILLS、中尾憲太郎の脱退を発表! 12月のツアーはSHERBETSに変更!