NEWS & TOPICS

松尾太陽、あいみょんの新曲「裸の心」をカバー

ダンス&ボーカルグループ・超特急のタカシこと松尾太陽が、オフィシャルYouTubeチャンネルにて「裸の心」(あいみょん)のアカペラカバーを公開した。

9月2日(水)のソロデビューに先立ってオフィシャルYouTubeチャンネル『うたうたいch』を開設し、それぞれのアーティストへのリスペクトを持ってアカペラでカバーするコンテンツ“うたうたい~The Cover”をスタートさせた。第1弾としてOfficial髭男ism、YOASOBIのナンバーを公開したばかりだが、第2弾にはあいみょんの最新作で、シングルとしては彼女初のバラード「裸の心」が選ばれた。

訥々と語りかけるような歌い口で始まり、徐々にエモーションを滲ませて、最後は真っ直ぐなロングトーンで締めくくるという展開は、彼の素朴でピュアな人柄そのもの。髪型のアレンジもアクセサリーも無い普段通りの姿のまま、歌一本で勝負する様は「等身大の自分をさらけ出したい」と自身が語っていた企画趣旨の通りで、「裸の心」という名で切ない恋心を描く本作は、まさしくうってつけの選曲と言えるだろう。

デビューを控え、今後さまざまな動画が発表予定とのこと。大塚 愛やVaundy、堂島孝平、She Her Her Hersらが楽曲提供し、本人が作詞・曲を手掛けたナンバーも収録されるデビューミニアルバム『うたうたい』は、彼の音楽ルーツでもある“City Pops”をテーマに制作される一枚。どんな作品になるのか、今から大いに期待したい。

ミニアルバム『うたうたい』

2020年9月2日(水)発売



ZXRC-2069/¥2,300(税抜)
<収録曲>
mellow.P / Sorrow / libra / 他(全6曲入り)



【関連リンク】
松尾太陽、あいみょんの新曲「裸の心」をカバー
松尾太陽まとめ
超特急まとめ
あいみょんまとめ
大塚 愛まとめ