Music Information

さくらしめじ、11月に赤坂BLITZワンマン決定! 結成5周年の約束を発表

さくらしめじが6月14日(金)に行なった結成記念ライブ『しめたん-さくらしめじが生まれた日祝5周年-告知!! サプライズ編』で、スペシャルライブをマイナビBLITZ赤坂にて開催することを発表した。

スペシャルライブは11月24日(日)に昼の会と夜の会に分かれて開催されることが決定しており、この日はさくらしめじになった記念すべき日とのこと。また6月14日(金)に行なわれたライブの中ではタイトルの通り、すべてのMCで告知とサプライズが発表され、さくらしめじ結成5周年を記念した約1年間に及ぶ約束と新ビジュアルが発表された。

第1弾企画はすでに発表されているライブツアー『ドッ!菌!青春18本ツアー』で、第2弾は先日日比谷野音にて開催したライブの音源を、さくらしめじとしては初の配信限定ライブアルバムとして7月5日(金)にリリースすることとなる。

その他、2ndアルバムの発売や、高校卒業となる彼らが行う『高校卒業ワンマンライブ』の開催なども発表となった。

【ライブ情報】

『改めましてさくらしめじと申します。大・大・大祝祭!ドドン!とお祝いしてくれYO!』

11月24日(日) 東京・マイナビBLITZ赤坂

<昼の会>開場 13:00 / 開演 13:30

『森のきのこの音楽会〜歌とギターとさくらしめじ。そして、きのこりあんを添えて〜』

11月24日(日) 東京・マイナビBLITZ赤坂

<夜の会>開場 18:00 / 開演 18:30

配信限定ライブアルバム『木もれ陽の中の春風キャンプin日比谷野外大音楽堂』

2019年7月5日(金)発売

<収録曲>

1. てぃーけーじー

2. ひだりむね

3. ふうせんはなび(木もれ陽の中の春風ver.)

4. かぜだより

5. いくじなし

6. 菌カツ!

7. ケセラセラララ

8. 届けそこねたラブソング

9. 夕空小道

10. My Sunshine

11. でぃすとーしょん

12. あやまリズム

13. スタートダッシュ

14. Bun! Bun! BuuuN!

15. 先に言うね

16. えそらごと

【関連リンク】
さくらしめじ、11月に赤坂BLITZワンマン決定! 結成5周年の約束を発表
さくらしめじまとめ
シド、コラボレーションツアー間もなく開催!!