NEWS & TOPICS

シド、マオ(Vo)が7年ぶりに“八ちゃん堂”のTVCMに登場

シドのヴォーカル・マオが福岡県の冷凍食品製造メーカー・株式会社八ちゃん堂のテレビCMに出演することが決定した。

福岡県久留米市出身のマオは、子供の頃から親によく八ちゃん堂のたこ焼きを買ってもらい、自身のブログでも“八ちゃん堂のたこ焼きが大好きだ”と公開したことがきっかけとなって2012年にも八ちゃん堂のテレビCMに出演。その後も、八ちゃん堂サイドとマオが交流を重ね、今回7年ぶりのCM出演となった。

マオが出演するテレビCMは「マオさん歌う」篇と「マオさん食べる」篇の2パターンがあり、撮影は2019年1月に福岡市の愛宕神社の境内と某レコーディングスタジオにて行なわれた。地元ということもあり終始リラックスした雰囲気の中、撮影が行なわれ、特に「マオさん食べる」篇では、マオの自然な表情が映し出されている。

CMのテレビ放送は、福岡地区、熊本地区で3月1日よりスタート。その他、WEB限定で「八ちゃん堂WEB限定CM マオさん歌う篇(2019)」が八ちゃん堂のYoutubeにて公開されているのでぜひチェックしてほしい。

【テレビCM 放送地区】

■福岡地区
・TVQ九州放送
期間:3月1日(金)~3月31日(日)
※「マオさん歌う」篇、「マオさん食べる」篇、「アニメみんな登場」篇の3タイプをランダムに流します。
・RKB毎日放送
期間:毎週水曜「ぞっこん九州」19:00~19:53
※「マオさん歌う」篇、「マオさん食べる」篇、「アニメみんな登場」篇、「歌」篇(女性ver)の4タイプをランダム組み合わせて流します。

■熊本地区
・RKK熊本放送
期間:3月1日(金)~3月31日(日)
※「マオさん歌う」篇、「マオさん食べる」篇の2タイプをランダムに流します。



【関連リンク】
シド、マオ(Vo)が7年ぶりに“八ちゃん堂”のTVCMに登場
シドまとめ
She, in the haze、東名阪ツアーの最終公演で魔法のような空間を演出