Music Information

水瀬いのり、『SOYJOY』の新WEB CMにてひとり11役に挑戦!

人気声優・歌手の水瀬いのりがキャラクターボイスを担当する、大豆バー『SOYJOY(ソイジョイ)』のWEB CM「SOYJOYS(ソイジョイズ)登場」篇が公開された。

このCMは『SOYJOY』に含まれるさまざまな原材料がキャラクターとなり、素材へのこだわりを気軽に楽しみながら知ってもらおうと、初のアニメーションで制作された。主原料の大豆とヘルシーな仲間たち“ソイジョイズ”が愉快なストーリーを繰り広げ、水瀬いのりは11種類もの役柄をすべてひとりで担っている。商品はもちろん、キャラクターたちの今後の展開にも注目だ。

■【水瀬いのり コメント】

――今回のCMの見所を教えてください。

「全部、自分! ですね!(笑) こんなにたくさんのキャラクター、そして普段出さないような声に挑戦できたのがとても楽しかったです!」

――水瀬さんが、最も見てもらいたいPOINTを教えてください。

「キャラクターパートと実写パートの温度感! 最後に実は…私でした! っというネタあかしも含めて注目してもらいたいです!」

――今回のCM撮影で、最も難しかったPOINTを教えてください。

「ソイジョイの上手な持ち方です。普段食べるときの握り締めた感じではなく綺麗にソイジョイの姿が見えるようカメラに向ける微調整がとても難しかったです!」

――どのキャラクターを演じるのが難しかったですか?

「大豆くん!」

――どのキャラクターが一番演じ易かったですが?

「いちごちゃん!」

――どのキャラクターが一番好きですか?

「アーモンドくん!」

――CMを見る、皆さんに一言、御願いします。

「とってもクセになるCMが完成したのではないかと思います! 是非何度も見ていただきこれから生活の中でソイジョイを見かける際にふとソイジョイズを思い出してもらえたら嬉しいです!」

【関連リンク】
水瀬いのり、『SOYJOY』の新WEB CMにてひとり11役に挑戦!
水瀬いのりまとめ
Little Glee Monster、WOWOWにて放送される日本武道館公演2日目のレポートが到着!