Music Information

魔法少女になり隊、メンバーが手がけた新作『∀』ALL SONGS PREVIEW映像を公開

魔法少女になり隊が1月23日(水)にリリースするミニアルバム『∀』。そのメンバーgari(VJ/Vo)制作によるALL SONGS PREVIEW映像が公開された。

かねてより意味深なアルバムタイトル「∀」や、アルバムコンセプト、そして各収録曲に込めたメッセージからインスパイアされたジャケットのコラージュ・アートワークの世界観から、ファンを中心に様々な憶測を呼ぶ今作。本映像においてその一部ではあるが作品の内容を感じることのできる内容となっている。

■【レーベル ディレクター コメント】

これまで魔法少女になり隊は<RPG>という自分たち自身をコンセプトとした作品を発表してきたように思います。

メジャーデビュー、1stフルアルバムリリース、全国TOUR、2018年多くのFES出演などを経て、ライブバンドとして躍進しバンドの足腰がしっかりと強化されました。

そして、彼らが2019年最初に完成させた最新作「∀」においてはバンドが新しいフェーズに向かった事をビシビシと感じさせます。

今回の映像はダイジェストで少しずつですが、是非その断片を感じとっていただければ嬉しいです。

制作過程でも、これまでとは全く違った行程を踏んでおりました。同一テーマを設けて、メンバー3人バジル、明治、gariが作詞を手掛けました。

それぞれに持つ高いアンテナが生かされることで、収録曲に奥行きが出来てメッセージ力も強化されたなと感じます。

それと今後は彼らのTOURにも要注目です。[シングルEP]でもなく、[フルアルバム]でもない、[ミニアルバム]というフットワーク軽いパッケージをセレクトしたことからも、作品ごとに毎回新たな世界観を打ち出し、その世界観を表現するツアーやライブがあるという新たな活動のルーティーンが生まれることも想像させます。

魔法少女になり隊の新たな冒険譚がどのような物語を描くのか…ワクワクする作品です。

ミニアルバム『∀』

2019年1月23日(水)発売

SRCL-9995/¥2,315(税抜)

<収録曲>

1.周回とセイレーン

2.アーバン∀タネモノガタリ

3.トロイメライ

4.ピーポーフーウィーラブラブ

5.エレクトリカルキャンドル

6.エル・ドラド

7.NEVER ENDING STORY

『魔法少女になり隊 ONE MAN TOUR 2019 ~Aを取り戻せ!~』

3月08日(金) 神戸太陽と虎

3月09日(土) 高松DIME

3月21日(木祝) 仙台MACANA

3月23日(土) 札幌cube garden

3月30日(土) 金沢AZ

4月13日(土) 福岡BEAT STATION

4月14日(日) 広島セカンドクラッチ

5月18日(土) 名古屋ボトムライン

5月19日(日) 大阪umedaTRAD

5月26日(日) マイナビBLITZ赤坂

【関連リンク】
魔法少女になり隊、メンバーが手がけた新作『∀』ALL SONGS PREVIEW映像を公開
魔法少女になり隊まとめ
MIMIZUQ、1stアルバムのリード曲MV&アートワーク解禁