Music Information

彩冷える、ZeppTokyo公演で15周年ツアー&記念日ライヴ開催発表

彩冷えるが1月12日、Zepp Tokyoのワンマンライブにて、来たる5月8日の15周年へ向けてのツアー、そしてその当日にはスペシャルライブを開催することを発表! 実に9年振りとなるツアーに会場は1500人のオーディエンスからの歓喜の声に包まれた。

1月12日、お台場Zepp Tokyoにてワンマンライブ『Virgin Snow Color-Final Season-』を開催した彩冷える。12年前、バンドのメインコンポーザーの脱退によりそれまでの楽曲の大半を失った彼らが、バンドの命運をかけゼロから全ての曲を短期間で作り上げ、アルバム『バージンスノーカラー』を完成。見事に存続の危機を乗り越えメジャーデビューを掴み取ることとなった、いわば彼らの快進撃の原点ともいえるアルバムだ。一度は離れ離れになった5人が8年もの時を経た今、再び集結しこのタイトルを冠したライブを開催したことは非常に深い意味があったことだろう。

そんなライブの余韻も冷めやらぬ中、新たなるライブの開催が発表された。アンコールラストの曲「七色の空のオクターブ」でカラフルな銀テープが飛び、集まったオーディエンスがその余韻に浸っていたその時、突如暗転しステージ中央のLEDビジョンが光り始める。期待感を煽る音と共に現れたのは、5人の新しいアーティスト写真とツアー開催決定の文字であった。彼らを待ちわびたファンには、予想だにしなかった嬉しい発表となったであろう。そして、来たる15周年記念日には新たな彩冷えるを打ち出すというスペシャルライブも開催決定。新たな彩冷えるとは一体何なのか…続報を待とう。

■【ライヴ情報】

『彩冷える感謝祭TOUR’19-Towards the 15th Anniversary-』

5月02日(木・祝) 愛知・名古屋ReNY limited.

5月04日(土・祝) 大阪・なんばHatch

5月07日(火) 東京・TSUTAYA O-EAST

『彩冷える15th Anniversary Special Live「彩、冷めた頃に」』

5月08日(水) 東京・TSUTAYA O-EAST

【関連リンク】
彩冷える、ZeppTokyo公演で15周年ツアー&記念日ライヴ開催発表
彩冷えるまとめ
M!LK、『TGC』初出演! ニューアルバムのリード曲「My Treasure」を披露