NEWS & TOPICS

ザ・ブルーハーツの名曲「人にやさしく」を使用したカロリーメイト受験CM第5弾が完成

受験期の風物詩として毎年話題を得ているカロリーメイトの受験生応援CM『心の声』篇の楽曲に、ザ・ブルーハーツの名曲「人にやさしく」が起用されることが分かった。

同CMには映画やドラマで活躍している女優の蒔田彩珠(まきたあじゅ)を起用。努力や友情、葛藤などの様々な気持ちが表現されており、受験に向かう学生を後押しする。

撮影は福岡県北九州市にて丸4日間行なわれ、総勢1,000人の学生エキストラが参加。受験生の心の声が「人にやさしく」で代弁され、総勢600名の受験生が同曲を大合唱するクライマックスのシーンにもぜひ注目して観てほしい。新CMは11月17日(土)からオンエアとなるので要チェック!

■【蒔田彩珠 コメント】

<撮影の感想>
「大学受験は、どれくらい辛いのか、どれくらい悩むものなのか、なかなか想像しづらくてどう表現するか、苦労しました。あと、音痴な役の経験はありましたが、作品できちんと歌を歌ったことが無くて、はじめての体験だったので少し緊張もしました。CM撮影現場は、すごく和気あいあいとしていて、楽しみながら演じることができました」

<カロリーメイトの新CMキャラクターに決まっての感想>
「憧れの女優、満島ひかりさんが出演されていて、「かっこいいなー」と思っていたカロリーメイトのCMに自分も出演できると聞いてすごくうれしかったです」

<受験生への応援メッセージ>
「自分も高校生なので、これから大学受験を控えている高校生の方に「ガンバレ!」と伝えたいです。やっぱりいろんなことに一番悩むときだと思うし、人生が大きく変わる時だと思うので、「ガンバレ!」と」



【関連リンク】
ザ・ブルーハーツの名曲「人にやさしく」を使用したカロリーメイト受験CM第5弾が完成
ザ・ブルーハーツまとめ
THE BLUE HEARTSまとめ
番匠谷紗衣、デビュー曲「ここにある光」MV公開&インストアイベントも決定