Entertainment NEWS & TOPICS 『クロちゃんのアイドルステーション』 放送後記(よみほぐ)

【クロちゃんのアイステ放送後記】 最終回歴代MC大集合!2時間スペシャル!!(2018.10.04)

10/4(木)「安田大サーカス クロちゃんのアイドルステーション」
お楽しみ頂けましたでしょうか?

今回は、スペシャルゲストとして、歴代MCの石澤倫子さんと安藤咲桜さん(ビデオメッセージでのご出演)をゲストにお迎えし、お届けしました!

本日で最終回ということで「アイステ大反省会」と題して豪華2時間の放送で締めくくり!

それでは放送を振り返っていきましょう!


オープニングトーク

まさかのまーちゅんが体調不良によってお休みだった前回同様、クロちゃん1人から番組スタートです。

クロちゃんがまーちゅんを呼び込むとまーちゅんはすっかり元気な様子。

軽快なトークも冴え渡り、いつものまーちゅんで安心しました。

本日のメッセージテーマは「クロちゃん&まーちゅん」。2人へのメッセージが視聴者の皆様からたくさん届きました!

今回の放送は「アイステ大反省会」と題して、過去の放送を振り返っていきます。

さらに、これまでの中で最も反省すべきだった瞬間「MHS=Most Hansei Subeki-Shunkan」を決定します。


番組前半戦〜MHS決定戦〜

MHS決定戦では各部門に分けて反省すべき瞬間を振り返っていきます。
本記事内では各部門のタイトルのみを記載しているので、詳しくはアーカイブを要チェックです!!

映像部門
エントリーナンバー1:「黒川、噛みすぎ」

エントリーナンバー2:「ブーン」

エントリーナンバー3:「めぐろンがかわいそう」

どれも衝撃の映像で笑ってしまいましたw

次は、
スタッフタレコミ部門
エントリーナンバー4:「クロマキーちゃん」

エントリーナンバー5:「LINEで…。」

まさかのスタッフのタレコミが連発でしたね!

続いては、
まーちゅん反省部門
エントリーナンバー6:「めぐみんとご飯の約束」

エントリーナンバー7:「演技力」

以上の反省の中で、MHSが決定しました!

これで番組前半は終了です。

番組後半戦では所縁のあるゲストさんをお招きしました。


番組後半戦〜歴代MC登場!!〜

本日のゲストでお越し頂いたのは、クロちゃんのアイドルステーション初代MCの石澤倫子さんです!

クロちゃんとのお付き合いも長い石澤倫子さんの登場にスタジオも大盛り上がりです!

思い出話にも花が咲き、とても温かい気持ちになる時間になりました。

現在は子育てにも奮闘中とのこと!応援しています!!
そして、アイステらしいコーナーも挟みつつ、スペシャルなゲストの方からメッセージが届きました!

そうです!!アイステ2代目MCであり、現在つりビットとしてもご活躍されている安藤咲桜さんからビデオメッセージが届きました!!

これまでの思い出も蘇り、思わず胸が熱くなりました。
安藤咲桜さんにもたくさん支えられて、番組や共演者も成長していったんですね。

最後に出演者全員でお手紙を読み合うと思わず、クロちゃんが涙を浮かべる場面もありました。

まさかの涙無しでは観られない最終回となりました。


「“撮ル”をあそぼう。」のコーナー

富士フイルム「“撮ル”をあそぼう。」コーナーでは、これまでのたくさんのお題チェキを使ってきた歴史を振り返りました。

どれも斬新なお題ばかりで思い出が蘇ってきます。
チェキって本当に素晴らしいものですね。

チェキを使った記事は下記より

詳細はこちら=http://instax.jp/square/

※今回放送分の記事は後日アップされます。


そして今回でアイステは最終回!
前回は、まーちゅんの体調不良ということで急遽番組内容を変更してお届けしましたが、今回で本当の本当に最終回です。
今まで出演してくださった多くのアイドルの皆さん、スタッフの皆さん。番組を視聴し、メールやコメントをくださった視聴者の皆さんに心より感謝申し上げます。

「クロちゃんのアイドルステーション」またどこかでお会いできる日を楽しみにしています!

最後までお付き合い頂き本当にありがとうございました!!

これからも全アイドルの幸せを願っています。