NEWS & TOPICS

超特急、リョウガがYouTubeでゲーム実況にチャレンジ!

超特急のリーダーを務めるリョウガがYouTubeチャンネル『ガリゲーch』を開設する。リョウガはオフには出かけず家でアニメを見たりゲームをすることを趣味としており、そんなリョウガがついにファン待望のゲーム実況に挑戦することがわかった。

ゲームの腕前は趣味の域を超え、過去には『バイオハザード5』でオンラインの世界ランキング最高2位の実力を持っているリョウガ。ゲームタイトルは現在検討中だが、今後リョウガにやってほしいゲームタイトルの募集も企画中。さまざまなゲーム実況に挑戦していく予定なので、楽しみに続報を待とう。

スターダストには新しくゲーム事業部が設立され、先日、本田翼のゲーム実況が世界同時接続約14万人、世界ライブランキングで1位を記録。また告知後約1週間でチャンネル登録者数が83万人を突破するなど、かなりの盛り上がりを見せている(9月28日現在)。今後も所属タレントによるゲーム実況の配信や、ゲーム実況動画の公開を行なっていく予定だ。

他にもゲームの自主大会の企画運営、インターネット番組制作、所属タレントや一般公募のプレイヤーのゲーム選手としての育成も積極的に行ない、ゲームにまつわる新しいエンターテインメントの形を発信していくとのことなので、ぜひ期待していてほしい。

■YouTubeチャンネル『ガリゲーch』
※初回動画公開は後日発表
https://www.youtube.com/channel/UCc9GiFq6cCFEri0aB4gAUwA

■【超特急 リョウガよりコメント】

声でアバンチュール…ッ
今年の初めから言っていた僕の野望…ッ
ガリゲーch!! ここに爆誕ッ!!!
ただのオフを、ただの趣味を、皆さんと一緒に楽しんじゃおうと思っています。
元世界ランカーの腕前。篤とご覧あれ。



【関連リンク】
超特急、リョウガがYouTubeでゲーム実況にチャレンジ!
超特急まとめ
スキマスイッチ、『おっさんずラブ』主題歌MVの“完結篇”配信決定