NEWS & TOPICS

ガガガSP、一撃必殺の才能が集った主催フェス『長田大行進曲2018』が大盛況のうちに幕

9月29日(土)、ガガガSPが主催するフェス『長田大行進曲2018』が地元である神戸で開催された。

『長田大行進曲』はガガガSPが神戸で行なっているライブハウスイベントが原点となり、野外フェスとしては2010年に開始。その後、2011年、2017年と続いて今回が4度目の開催。2018年はライブハウスシーンで活躍する怒髪天、打首獄門同好会、四星球、かりゆし58というガガガSPの盟友や初共演となる強者ライブバンドに加えて、"ミスターあらびき"と称されるお笑い芸人・ハリウッドザコシショウが出演するなど、まさに一撃必殺の才能が集う混沌の野外フェスとなった。

超大型の台風24号の影響で開催が心配されたが、奇跡的にラストのガガガSPまで無事に演奏を終えることができ、会場には笑顔が溢れる。各バンドがラストのガガガSPに繋げていこうと全力でパフォーンスを行ない、会場は例年以上の一体感に包まれた。

結成21年目を迎えたガガガSPはこれからも地元・神戸を愛し、バンドを愛し、ライブハウスを愛する破天荒な活動をしていくに違いない。今後の動向からも引き続き目を離さないようにしよう。

■『長田大行進曲2018』特設サイト
http://gagagasp.jp/nagatafes2018/

■【ガガガSPよりメッセージ】

長田大行進曲2018にお越し頂きありがとうございました!

今年は台風が接近している大雨の中での開催でしたが、そんな過酷な状況の中でもこのイベントを楽しみに観に来てくださったお客さんはもちろん、イベントに関わった全てのスタッフさん達、そして出演者の皆さんの温かい心遣いと協力を得て、なんとか無事終演まで走り切る事ができました。

関わってくださった全ての方達へ本当に感謝しています。本当にありがとうございました。

また長田大行進曲で会える日をお楽しみに、、、。



【関連リンク】
ガガガSP、一撃必殺の才能が集った主催フェス『長田大行進曲2018』が大盛況のうちに幕
ガガガSPまとめ
怒髪天まとめ
打首獄門同好会まとめ
四星球まとめ