NEWS & TOPICS

大原櫻子、自身が“時計うさぎ”で出演する『富士通エフサス』CM曲を担当

大原櫻子が、富士通エフサスのTVCM『FUJITSU Software TIME CREATOR(以下、TIME CREATOR)時計うさぎ篇』に出演し、CMソングも担当することが発表された。

『TIME CREATOR』は、定時前の残業申請や未申請時のPCシャットダウン機能などの“残業抑止”を目的とした機能に加え、PCの操作ログをベースに、業務内容を見える化する“働き方可視化”機能を備えた富士通エフサスが開発したソフトウェア。CMでは大原櫻子が『TIME CREATOR』の化身として時計うさぎの姿で現れ、いろいろな社員の働き方改革を促し、職場を元気にしていく内容。3rdアルバム『Enjoy』収録曲「Joy&Joy」がCM曲に起用されている。

また、このCMは5月に移転したばかりという富士通エフサスの大崎本社内で撮影され、エキストラの大半に社員の方々が参加しているとのこと。撮影に参加した大原は“今回は、私が“ウサギ”になって『TIME CREATOR』の魅力をお伝えしました。撮影は、実際に富士通エフサスさんの社員の方々と一緒に行なって、皆さんと緊張感を味わいながら楽しく撮影ができました。忙しい日々を送っている皆様、是非「うさくらこ」の話を聞いていただけると嬉しいです!”とコメントしている。

TVCMは9月26日(水)から順次放映とのことだが、YouTubeではロングバージョンも公開されているので、ぜひ“時計うさぎ”をチェックしてみてほしい。

アルバム『Enjoy』

発売中



【通常盤】(CD)
VICL-65026/¥3,000+税
<収録曲>
■CD
1.one
2.泣きたいくらい
3.ツキアカリ
4.energy
5.ひらり
6.夏のおいしいところだけ
7.マイ フェイバリット ジュエル
8.Jet Set Music!~Album ver.~
9.甘えてしまうんだよ
10.さよなら
11.いとしのギーモ
12.Close to you
13.青い季節
14.Joy&Joy



【関連リンク】
大原櫻子、自身が“時計うさぎ”で出演する『富士通エフサス』CM曲を担当
大原櫻子まとめ
みゆはん、「イーブイマーチ」を課題曲にしたダンスコンテストを開催