NEWS & TOPICS

GReeeeNの全国ツアーが幕&『走れ!T校バスケット部』主題歌「贈る言葉」発売

GReeeeNの全国ツアー『GReeeeNと不思議のももがたり~おこしにつけたきびだんご~』が8月31日、東京・Zepp DiverCity Tokyoにてツアーファイナルを迎えた。

今年のツアーは小室ゆらがアンバサダーに就任し、ダンスやライヴ案内を担当。最終公演は観覧として参加した。

妹分グループwhiteeeenがオープニングアクトとして出演し、会場を盛り上げてスタート。ライヴ本編は昔話の桃太郎の世界にワープしてしまうことから始まる。川を流れる桃を見逃してしまうおばあさん、きびだんごがない旅立ち、犬猿雉ではない動物を仲間にしてしまう桃太郎、それらをなんとか成立させようとMCと曲で孤軍奮闘するGReeeeN。ファンの頭上を転がる大きな大玉を客席からステージに送り届けたり、一緒に踊ったり、歌ったり、ファン参加型のアトラクションライヴとなった。

「キセキ」「愛唄」、今年リリースのアルバム『うれD』に収録された「U R not alone」、冬季五輪を盛り上げた「ハロー カゲロウ」や、グリーンボーイズがカバーしたインディーズ時代の楽曲「声」などを披露。 最後はメンバーそれぞれからファンへの感謝の言葉が伝えられ、HIDEは「これからもみんなの背中を押せるようなGReeeeNでありたい」と力強く語り、ラストの「遥か」では多くのファンが涙を流しながら合唱した。

なお、GReeeeNはニューシングル「贈る言葉」を10月31日にリリース。タイトル曲は11月3日から後悔する志尊淳主演の映画『走れ!T校バスケット部』の主題歌に起用されている。

■映画『走れ!T校バスケット部』公式ホームページ
http://tkoubaske.jp/

【セットリスト】
1.キセキ
2.ルーキーズ
3.イカロス
4.地球号
5.オレンジ
6.Cooking 彼氏
7.夏の音
8.雪の音
9.アリアリガトウ
10.ソロコーナー(HIDE)
11.虹
12.花唄
13.あいうえおんがく♬
14.weeeek
15.愛し君へ
16.愛唄
17.U R not alone
18.ハロー カゲロウ
19.every
アンコール
20.オトノナルホウヘ!!!!
21.ハイタッチ!!!!
22.UNITY
23.声 ~koe2018~
24.恋
25.遥か

■【GReeeeN コメント】

■「贈る言葉」について
初めて登校したあの日を覚えてますか。

部活が一緒のアイツが、同じクラスのアイツが、知り合いの知り合いだったアイツが、こんなに信じあえる仲間たちになるなんて。

僕たちや私たちしか知らない、親すらも見れない一瞬一瞬を積み重ねた。
悔しくて一緒に泣いた出来事、嬉しくて一緒に泣いた出来事。
戻らない時間の中、笑いあえた出来事。

そんな日々に『サヨナラ』を言う日が来るなんて。

でもきっとそんな『サヨナラ』は、『またね』なんですよね。

この曲がそんな大事な仲間との『今までとこれからをつなぐもの』になれれば幸いです。
また、いつか逢う日まで。
涙と笑顔の『アリガトウ』をみんなに。
この曲が皆さんにとっての『贈る言葉』になると嬉しいです。

シングル「贈る言葉」

2018年10月31日発売



【初回限定盤】(CD+DVD)
UPCH-7460/¥1,400+税
【通常盤】(CD)
UPCH-5953/¥1,000+税



【関連リンク】
GReeeeNの全国ツアーが幕&『走れ!T校バスケット部』主題歌「贈る言葉」発売
GReeeeNまとめ
whiteeeenまとめ
クランベリーズ、デビューアルバム『ドリームス』の25周年記念ボックスが10月発売