NEWS & TOPICS

みやかわくん、flumpool・阪井と夢のコラボ実現!

みやかわくんが8月27日(月)に神奈川県の由比ガ浜海水浴場 海の家“AMUSE SEASiDE STUDiO「夏音-Canon-」”で開催された『「夏音-Canon-」 Special Acoustic Live』にゲストヴォーカルとして出演し、夢のflumpool・阪井一生とのコラボを実現させた。

flumpool「君に届け」のカバー動画(2017年3月に公開し、現在までに約1,100万回再生を記録)の再生回数が1,000万回を突破した際に、Twitterで阪井がみやかわくんに対して“歌っていただきありがとうございます!! あっ、今うちのボーカル不在なので、よかったら…”とツイート。その後、『「夏音-Canon-」 Special Acoustic Live』のゲストヴォーカルとしてみやかわくんが阪井に出演のオファーをしてもらい、夢のコラボが実現した。

みやかわくんが人生で初めて買ったCDアルバムがflumpoolの『What's flumpool!?』。そして、みやかわくんの人生を変えるきっかけとなったのが、flumpool「君に届け」のカバー動画ということもあり、出演前からTwitterではみやかわくんがとても緊張している様子が窺えた。

『「夏音-Canon-」 Special Acoustic Live』の後半に阪井に呼び込んでもらい、ステージに登場したみやかわくん。阪井に“みやかわくん知ってますか? 僕らの曲歌ってくれますがみんな聞いた? flumpoolを好きって言ってくれて嬉しいです”と、みやかわくんにとって嬉しい言葉をかけてもらうも、“本当はflumpoolの誰に会いたいの? 好きな順番言ってみて?”とイジられる一幕も。

“僕にとって原点とも言える曲を聞いて下さい、『君に届け』”というMCによって、楽曲を披露。会場にいる激レアチケットを手に入れたお客さんによる温かい手拍子に支えられ、無事「君に届け」の披露が終了した。そのあと、“昨日のリハーサルでは、初めてお会いしたにも関わらず阪井さんは温かく迎えて下さり、リラックスさせて下さいました。実は、初めてリハーサルで歌った時『君に届け』のAメロで阪井さんがハモって下さった時に、嬉しい気持ちを抑える事で必死でした”と告白。それを受けて阪井は“こういう風に褒められるのが慣れていないので何て言っていいか分からない”と返し、会場内に笑いが起きた。

“ただの1人のファンだったが、まさか本当に共演させて頂けるなんて嬉しいですし、flumpoolさんのファンの皆様にも認めて頂ける様に頑張りたいと思いますので、宜しくお願いします”と話し、6月にリリースしたみやかわくんのメジャーデビューミニアルバム『STAR LAND』のリード曲で、みやかわくんが初めて作詞・作曲をした楽曲「スターランド」を披露した。

終演後、みやかわくんはTwitterで“『幸せ』これ以外の言葉が見つからなかった。思い出の「君に届け」を作曲された一生さんと一緒に歌い、そして僕の作った「スターランド」も演奏して頂けました。またひとつ夢が叶ったのと同時に最高の思い出になりました。ライブであんなにガチガチになったの初めてだから恥ずかしかったな。。”とツイート。すると、阪井は“みやかわくんと会えるの楽しみにしてたので、こちらも最高の思い出になりました。沢山いじってごめんなさーい!!!笑 また、一緒にやろう!!”とリプライ。もしかしたら、またコラボレーションが実現するかもしれない。

なお、この『「夏音-Canon-」 Special Acoustic Live』でのコラボを記念して、8月25日(土)にみやかわくんによるflumpool「星に願いを」のカバー動画がYouTubeに公開され、YouTubeの急上昇動画ランキングにも堂々のランクインを記録! ぜひ、こちらの動画もチェックしてみてほしい。



【関連リンク】
みやかわくん、flumpool・阪井と夢のコラボ実現!
みやかわくんまとめ
阪井一生まとめ
flumpoolまとめ
MY FIRST STORY、2年振りとなるフルアルバムを3形態でリリース!