NEWS & TOPICS

家入レオ、新曲「Spark」がNHK短編アニメ『アニ×パラ』第3弾テーマ曲に決定

日本を代表する漫画家たちが、パラスポーツのヒーローを短編アニメで描く『アニ×パラ~あなたのヒーローは誰ですか~』の第3弾『車いすテニス』のテーマ曲を家入レオが担当することが決定した。

第3弾『車いすテニス』は、8月25日(土)に放送がスタート。今回は人気テニスアニメ『ベイビーステップ』の世界に、車いすテニスの世界ナンバーワンプレーヤー・国枝慎吾選手が登場し、主人公の丸尾栄一郎と対決する。世界でもほとんど類を見ない車いすテニスのアニメ化だ。

今回のテーマ曲は『アニ×パラ』のために家入が書き下ろした新曲「Spark」で、タイアップ作品では初となる作詞作曲の両方を自身が手がけた意欲作。国枝選手のプレーやインタビューを映像で見た時に、テニスコートが“海”に、車いすが“船”に見えたことにインスピレーションを受け、国枝選手が世界という海に漕ぎ出すイメージを重ねたという。“自分を信じ抜く情熱を持ち、今を生きる人たち”へのメッセージも込められている。

そんな家入の楽曲にのって、どんな闘いが繰り広げられるのか、ぜひ番組をチェックしてほしい。

アニメ『アニ×パラ~あなたのヒーローは誰ですか~』第3弾

8月25日(土)BS1 14:00~14:50
※後日もNHK総合、Eテレで随時放送の予定。
また、8月25日の放送以降、アニメ全編は番組ホームページ、YouTubeのNHK動画チャンネルでも視聴可能。



【関連リンク】
家入レオ、新曲「Spark」がNHK短編アニメ『アニ×パラ』第3弾テーマ曲に決定
家入レオまとめ
HY、366人のイケメンが登場する名曲「366日」の新MV公開