NEWS & TOPICS

シャボン(元ヒステリック・ブルー)が初の全国ツアー開催で喜びを語る

元ヒステリック・ブルーのTamaと楠瀬タクヤによる音楽ユニット・シャボンが7月15日、東京・青山RizMで初の全国ツアーをスタートさせた。

8月22日にリリースするベストアルバム『MeRISE』の収録曲を中心に、1曲目の「Dear」からエンジン全開。Tamaの『20周年ありがとう!!』の言葉に合わせ、超満員の客席は手拍子と掛け声で大盛り上がり。ラストにヒステリックブルー時代の代表曲「春~spring~」を熱唱し、全17曲を“完走"した。

『ようやく、初ツアー開催という念願が達成出来てサイコーにうれしいです。これからも、気の合った仲間やファンのみんなとともに、最後まで駆け抜けて行きます!』と語るタクヤ。2018年はヒステリック・ブルーのデビュー20周年に当たるメモリアルイヤー。メンバーの不祥事で04年に解散したが、復活を願うファンの声に後押しされ、13年にシャボンとして生まれ変わった彼らの今後の活躍に期待したい。なおツアーは10月28日の東京・新宿ReNYまで、全国6カ所で行なわれるとのこと。



【関連リンク】
シャボン(元ヒステリック・ブルー)が初の全国ツアー開催で喜びを語る
シャボンまとめ
Sabao (シャボン) まとめ
ヒステリック・ブルーまとめ
Gargoyle、31周年記念公演で楽器隊3人の脱退を発表