NEWS & TOPICS

次世代クリエイター“しづ”、コミケにて画集『.dsd/V』を先行発売

若い世代で人気を誇る、メディアミックスコンテンツ『カゲロウプロジェクト』のミュージックビデオ全般や、キャラクターデザインを手掛け、更には2016年に公開した同作劇場版ショートムービーの監督を務める等、マルチクリエイターとして注目を集める、“しづ”の最新画集『.dsd/V』が8月に東京ビックサイトで行われる大型イベント“コミックマーケット94”で先行発売される事が決定した。

本作は前作『.dsd』から約3年半ぶりの作品となり、活動を開始した2012年から2017年までの6年の間に手がけた、ミュージックビデオ全てを網羅したイラスト画集となっている。『カゲロウプロジェクト』のイラストに加え、人気ボカロPとしても活躍するNeruの「再教育」「ハウトゥー世界征服」「延命治療」「脱獄」等の人気ミュージックビデオからもイラストや未公開絵コンテも多数掲載するなど、“しづ”の活動をコンプリートしたイラスト集となっている。

また、注目すべき点として最新作は前作の倍となる300ページになるという事で、ファンの方にとって見逃せない内容となっているとともに、マルチクリエイターしづの歩みを垣間見れる一冊となっている。前作『.dsd』はイラスト集として、異例の発行部数を記録した作品ということで、最新作にも注目が注がれることは必至である。

さらに、コミックマーケット94の1st PLACE Official Shop -HACHIMAKI-ブースで先行発売される最新作を会場で購入された方を対象に先着で、しづ描き下ろしによるショッパーバック、サイン入りポストカードも付いてくるとの事で、ファンの方は必ず入手してほしい作品となっている。

画集『.dsd/V』

2018年8月10日(水)から8月12日(金)までコミックマーケットにて販売



販売先:コミックマーケット94内1st PLACE Official Shop -HACHIMAKI- (ブース:西4F No.4232)
※コミックマーケット94先行販売
価格:¥3,500
※会場購入者特典となる、ショッパーバック、サイン入りポストカードは先着となります。無くなり次第終了となりますので、予めご了承下さい。



【関連リンク】
次世代クリエイター“しづ”、コミケにて画集『.dsd/V』を先行発売
しづまとめ
ポルカ、夏のMV2本立て企画後攻の「パンドラボックス」公開