NEWS & TOPICS

結成20周年のバンアパ、トリビュート&再録ベスト発売

結成20周年を迎えたthe band apartのトリビュートアルバムとベストアルバムが9月19日に同時リリースされることが決定した。

初となるトリビュートアルバムには、同じく今年結成20周年のストレイテナー、現在『BKTS TOUR 2018』でthe band apartと共にツアー中のASPARAGUS、かねてより親交のあるcinema staff、『BONGO e.p』『510×283』同時リリースの際にツアーで初の対バンライヴを行なった八十八ヶ所巡礼らが参加。今後も参加アーティストの追加発表が予定されている。その他の参加アーティストラインナップは順次発表されていく予定だが、多くのアーティストから多大なリスペクトを受けるthe band apartでしか実現し得ない多彩な豪華アーティスト陣の参加が決定しているので、今後の続報を待とう。

こちらも初となるベストアルバムは2枚組で、全21曲を収録。11曲を新たに再録し、『BKTS TOUR 2018の』会場限定CDにのみ収録された「茶番」、ベスト盤のために書き下ろされた新曲1曲も収められる。

また、10月6日、7日の2日間にわたって板橋区荒川沿いで初となる20周年記念野外フェスの計画も進行中。さらに、これまでにリリースしてきた全8枚のオリジナルフルアルバムに各種フィーチャーした数量限定のTシャツを結成20周年を記念した新たなグッズとして販売もスタートした。

トリビュートアルバム『タイトル未定』

2018年9月19日発売



PCCA-04705/¥3,000+税
<参加アーティスト>
・ストレイテナー
・八十八ヶ所巡礼
・ASPARAGUS
・cinema staff
ほか

アルバム『20 years』

2018年9月19日発売



【2CD】
asg-042/¥3,000+税



【関連リンク】
結成20周年のバンアパ、トリビュート&再録ベスト発売
the band apartまとめ
ストレイテナーまとめ
ASPARAGUSまとめ
cinema staffまとめ